男性が夜に「こっそりチェックしてる」Webサイト・6つ

写真拡大

寝る前にスマホやパソコンを見るのはよくないとわかっていても、眠れないときなどはついWebサイトをチェックしてしまいますよね。では男性のみなさんが寝る前に「こっそりチェックしている」Webサイトとは? 早速聞いてみましょう。

(1)Twitter

・「Twitterで、自分の好きな人たちだけのタイムラインを眺める」(33歳/その他/その他)

・「Twitter。その日のニュースを見る感覚で見る。友だちと話題を共有しやすい」(24歳/その他/その他)

Twitterを寝る前に見ている人はとても多いようです。自分の好きな芸能人や友だちの発言、その日のニュースなど、短い文章ですぐに読めるし友だちとの話題にも困らなさそうですよね。

(2)ニュースサイト

・「Yahooニュース。時事情報は気になるから」(32歳/その他/その他)

・「天気を見るためのサイト。翌日以降の天気が見たいから」(26歳/その他/事務系専門職)

ニュースサイトでその日の出来事と明日の天気をチェックする、という人も多数。テレビのニュース番組を見るヒマがないときは、ニュースサイトで情報を仕入れておきたいですよね。

(3)まとめサイト

・「2chのまとめサイトは欠かさず見てる」(30歳/電機/その他)

・「2ch系のまとめサイトとか。眠くなるまで見てる」(28歳/医療・福祉/営業職)

言わずと知れた巨大掲示板「2ch」のまとめサイトを見る、という人も。まとめサイトには面白いネタが多いし、内容が短くまとめられているので、つい読みふけってしまいますよね。

(4)アンケートサイト

・「アンケートサイト。更新されている分を片付けてから寝る」(23歳/その他/その他)

・「アンケートを答えると報酬が出るWebサイトに新着のアンケートがないか、確認します」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

アンケートサイトを見ている、という人も多くいました。アンケートに答えるとポイントがたまって好きなものに交換できるので、眠れないときの暇つぶしやお小遣い稼ぎにはぴったりですよね。

(5)音楽系サイト

・「音楽のサイトを見て好きな曲を探して聞きながら寝てます」(36歳/食品・飲料/その他)

・「自分が欲しいと思っている音楽関連のダウンロードサイト。アップロードされてないかなぁと」(28歳/その他/その他)

音楽系サイトで好きな曲を探している、という人もいました。自分の好きな曲を聴きながら寝るのはリラックスできるし、新しい曲がアップされているかどうかもチェックしておきたいですよね。

(6)趣味のサイト

・「趣味である競馬の情報サイトをみて最新情報をチェックする」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「鉄道系のサイトはチェックします。彼女は自分の趣味を知っていますが、興味を持たないので」(36歳/医療・福祉/専門職)

自分の趣味のサイトをチェックしている、という人もいるようです。最新情報は押さえておきたいし、その趣味に彼女が興味を持っていない場合は、寝る前にスマホでこっそりチェックするのが日課になりそうですね。

■まとめ

男性が寝る前に「こっそりチェックしている」Webサイトとして、Twitterやニュースサイト、アンケートサイトなどがありました。ニュースサイトにしても趣味のサイトにしても、スマホで手軽に情報を得られるところが人気のようです。あなたの彼氏も、寝る前にこれらのWebサイトをこっそりチェックしているかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜39歳の働く男性)