TWICE、初単独コンサートの前売りチケットが発売と同時に全席完売

写真拡大

2月に行われるTWICEの初単独コンサートの前売りチケットが発売と同時に3回公演全ての席が売り切れになり、成功的な初コンサートの始まりを知らせた。

2月17、18、19日の3日間ソウル芳夷洞(バンイドン) オリンピック公演のSKオリンピックハンドボール競技場で行われるTWICEの初コンサート「TWICE 1ST TOUR TWICELAND -The Opening-」は1月20日午後8時20分にチケット販売開始と同時に3回公演全ての席が売り切れた。

すでにチケットのオープン前から、関連内容がオンラインリアルタイム検索語ランキングに上がるほど、激しい予約戦争が予告されていた。

ガールズグループとしては小さくない規模の初コンサートが3回公演全席売り切れになり、もう一度トップのガールズグループとしてのパワーを立証した。

一方、TWICEは昨年のデビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」に続き、「CHEER UP」「TT」まで、発表した3曲全てがYouTubeのミュージックビデオ再生回数1億回を突破し、2016年計58万枚のアルバム販売高を記録し、歴代級のアルバム販売量を誇示した。各種音源チャートでも「CHEER UP」で年間1位になり、音源・アルバム・YouTubeなど、全ての指標で大成功を収めた「完全体」アイドルと認められた。