『ハウス・オブ・カード』

写真拡大

大ヒット政治サスペンスドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』のシーズン3が、映画チャンネルのイマジカBS・映画とスカパー!にて3月より日本初放送となる。

ヒットメイカーのデヴィッド・フィンチャー(『セブン』『ファイト・クラブ』『ドラゴン・タトゥーの女』)とオスカー俳優のケヴィン・スペイシー(『アメリカン・ビューティー』)が手を組み、ネット配信ドラマとして初めてエミー賞とゴールデン・グローブ賞を受賞した本作。オバマ前大統領をはじめ、各国や各界のトップもファンを公言する社会派ドラマだ。

そのシーズン3が「イマジカBS・映画」にて3月22日(水)より放送されるほか、スカパー!「スカパー!4K 総合」で4K版が同月にオンエアされる。また放送に先駆けて、過去2シーズンの一挙放送、プレゼント・キャンペーンも実施予定。

昨年のアメリカ大統領選で起きたことは同作のストーリーそのものと言われるほど、現実の政治情勢を予知したようなリアルな描写も話題の『ハウス・オブ・カード』。ドナルド・トランプ大統領が誕生したばかりのアメリカの今後を占う意味で、同作を見てみるのも手かもしれない。

工作が功を奏し、大統領が辞任したことで、ついに合衆国大統領になるという野望を叶えたフランク・アンダーウッド。それでも野心は衰えることなく、次期大統領選での再選を目指すことに。しかし、支持率の低下や党内ライバルの登場、さらには妻クレアの政治的野心に大きく揺さぶられていく。フランクの無慈悲な次の一手とは?

■放送情報
◇イマジカBS・映画にて3月22日(水)23:00より放送スタート!
 毎週水曜 23:00〜 ほか
◇スカパー!4K 総合にて3月より放送スタート!

(海外ドラマNAVI)