不倫が良くないことであるのは誰もが知っています。そして、不倫をすることにより、他者を傷つけ、自分たちが傷つく可能性まであるのです。

それにも関わらず、不倫に手を染め、辛い思いをしてしまう女性たちが後を絶ちません……。

はじめは寂しさを紛らわしたい一心から求めてしまうのでしょう。しかし、エスカレートする気持ちは「もっと認められたい」「もっと求められたい」とさらなる感情を生みだし、気づけば不倫から抜け出せないといった事態に。

そこで今回は、そんな泥沼から脱出したいと考える女性へ……。不倫から身を引く方法をご紹介しましょう。

 

■自分の意志を口に出す

不倫から脱出したいと願うならば、まずは本人の強い意志と、別れたいとする決断が必要です。そして、その心に誓った想いを、友達や相談相手などに「不倫はやめる!」とあなたの口から言い切ることが大切なのです。

人は想いを口にすることで、意志がより強いものへと変化されます。

もし、伝える相手がいなくても、1人で口にだしてみるのも大きな効果を得ることができます。

まずは強い意志を持ち、そして口に出し宣言してみましょう。

 

■バレたときのリスクを考える

不倫とは、バレたときのリスクが非常に高いといえます。

もし不倫がバレてしまった場合、その相手の奥様に慰謝料を請求される他、その不倫が職場で起こっているものであれば、「依願退職」「解雇」といった可能性だって十分にありうるのです。

「バレたときのリスクを知ること」それも泥沼からの脱出するための大きな一歩となるでしょう。

 

■好きな人をつくる

不倫から身を引こうと考え、相手のことを忘れようとしても、そう簡単に忘れることなどできません。

しかし、人というのは、他に好きな人ができ、その相手に夢中になることで、急に不倫に意味がないものだと感じてしまうこともあるのです。

ですから、不倫からの脱出を試みるならば、友達との飲み会や、合コンなどに積極的に参加してみること。

そして、多少気が引けても、他の男性に飛び込む勇気を持つことで、新たなる恋の発展が見込めるでしょう。

 

■引っ越しをする

どうしても泥沼から脱出できない場合は、思い切って引っ越ししてみるのも手です。

それも、ちょっと離れるのではなく大胆に離れてみたほうがいいでしょう。また、そのとき、同時に電話番号も変更し、完全に相手と繋がる手段を、断ち切る必要もあります。

とうぜん引っ越し代など、金銭的負担は大きいかもしれません。しかし、これからのあなたの人生を考えれば、勉強代と思えば安いといえるでしょう。

 

いかがでしたか? 不倫から身を引くためには、何を置いても、まずはあなたの「強い意志」と「別れる決断」が必要となります。

その覚悟を持てないのであれば、ズルズルと後ろ髪を引っ張られるはず。

辛い思いをする前に、強い意志を持ち、誰もが幸せになれない不倫関係に別れを告げてみましょう。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 不倫目当てで近づく…ゲスな既婚男性の特徴3つ

※ ちょ、身勝手すぎない…?経験者が語る「不倫」の終わらせ方

※ 血液型別「不倫にハマる女子」ランキング!3位AB型は男性から押し切られて…

※ 血液型別「不倫する」男子ランキング!1位のA型は真面目ゆえに…

※ 悩んでいるなら知ってほしい!不倫の本当の恐怖とは?