20日、このほど撮影中に落馬して病院に運ばれた俳優アンディ・ラウだが、その治療費もスーパースター級だと報じられている。

写真拡大

2017年1月20日、このほど撮影中に落馬して病院に運ばれた俳優アンディ・ラウ(劉徳華)だが、その治療費もスーパースター級だと報じられている。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

アンディ・ラウは今月17日、タイ・バンコク郊外でCM撮影中、落馬事故に見舞われた。落ちた衝撃だけでなく、馬の脚に体を踏まれたせいで骨盤にダメージを受け、さらに脊髄にも損傷を負ったことが明らかに。19日未明に香港へ到着し、そのまま病院へ搬送されている。

仕事に復帰できるまでに3カ月以上はかかると報じられている今回の事故。香港メディアによると、今回の入院費はおよそ500万香港ドル(約7400万円)で、治療にかかる費用もスーパースター級だと報じている。

アンディ・ラウと親交の深いジョニー・トー(杜[王其]峰)監督は19日、香港メディアのインタビューに答え、「それほど深刻なケガではないので、心配はいらない」とコメント。治療の邪魔になるので見舞いには行っていないものの、ケガの状態についてはアンディ・ラウ側から聞かされているという。(翻訳・編集/Mathilda)