平均身長185cm“完璧すぎる”ドラマのイケメン主人公TOP5!

写真拡大 (全5枚)

最近高い人気を得ているドラマの主人公たちには共通点がある。平均身長185cmの長身を誇る彼らは、ハンサムな顔や完璧なプロポーションをアピールし、視聴者を魅了しているのだ。


「鬼」のコン・ユ&イ・ドンウク

コン・ユとイ・ドンウクはtvN「鬼」でそれぞれ鬼と死神に扮し、微笑ましいケミストリー(相手との相性) を披露して視聴者から愛されている。彼らは素晴らしい演技力はもちろん、キャラクターにぴったりの魅力的なルックスで、非現実的な“神”という存在を完璧に表現している。

184cmという長身を誇る2人は、劇中でロングコートスタイルで頻繁に登場し、2人のキャラクターの神秘的な雰囲気をさらに際立たせている。特に、名シーンとされる第2話のエンディングシーンでは、2人の長身が光を放った。長いコートをなびかせながら、モデルのようにゆっくりと道を歩いてくるコン・ユとイ・ドンウクの姿に、多くの視聴者が熱狂し、感心した。

「青い海の伝説」イ・ミンホ

SBS「青い海の伝説」で過去のキム・ダムリョンと現在のホ・ジュンジェ、一人二役を演じるイ・ミンホは、ハンサムなルックスはもちろん、見る人々までドキドキさせる相手役チョン・ジヒョンとの恋愛演技で視聴者を魅了している。

劇中で詐欺師役に扮するイ・ミンホは、さまざまな人に変装しなければならない仕事の特性上、多様なスタイルを披露している。彼は187cmの長身と長い脚で、制服からカジュアル、スーツなどあらゆる衣裳を完璧に着こなす。それに従って最近、劇中のイ・ミンホのファッションに対する関心が高まっている。

「浪漫ドクターキム・サブ」のユ・ヨンソク

ユ・ヨンソクも、最終回まで高視聴率を記録し続けて有終の美を飾ったSBS「浪漫ドクターキム・サブ」で高い人気を得た。相手役のソ・ヒョンジンとの恋愛が急速に進みながらも、嫉妬を爆発させるなどコミカルな姿も見せ、視聴者に笑顔を提供した。

彼の人気には、医師ガウンがよく似合う長身とハンサムなルックスも一役買っている。ユ・ヨンソクの広い肩と長身は、白衣をさらに際立たせる。職業が医師であるため、主にシンプルなスタイルだが“手術着を着てもカッコいい”という視聴者の反応が続くほど、ユ・ヨンソクに対する人気は高まっている。

「力道妖精キム・ボクジュ」のナム・ジュヒョク

MBC「力道妖精キム・ボクジュ」で活躍したナム・ジュヒョクは、体育大学生の初々しく清涼感たっぷりな雰囲気を上手に表現し、女性視聴者たちの間で大きな話題を集めた。特に、実際の水泳選手のような188cmに達する長身と体格は、周りにいそうな現実的な体育大学生の雰囲気を漂わせており、視聴者はさらにドラマに夢中になった。

また、ナム・ジュヒョクと相手役のイ・ソンギョンは、共にモデル出身の完璧なプロポーションをアピールしながら、息ぴったりの共演を見せている。実際のカップルのようにリアルな演技を見せ、青春ロマンスを完成させた。