1
 
iPhone7のようだけど、中身はiPhone5s――「iPhone7 mini」とでも呼ぶべき改造が施されたiPhone5sが注目を集めています。

サイズ感はiPhone5sそのままのiPhone7!

iPhone5sをiPhone7 miniにしてしまったのは、Redditユーザーのigennoさんです。Alibabaが運営するAliExpressで30ドル(約)3,500円)ほどで発売されている改造キットを購入、iFixitの分解レポートを参考に、3時間かけて外観を交換した結果がこちらです。
 


 
igennoさんが出来栄えを思わず「セクシー」と形容したくなるだけあって、サイズは4インチのままながら、見た目は完全にiPhone7のマットブラックそのものです。カメラの出っ張りや筐体の縁に整理されたアンテナラインも見事に再現されています。
 

iPhone7 miniに改造できるキット。公式には存在しない「レッド」カラーも選択可能だ


 
もっとも、電波の受信感度は改造によって15〜20%下がってしまったそう。もちろん、こうした改造は非公式であり、仮に性能が下がったり、失敗したりしても、Appleは一切のサポートを行っていないので注意が必要です。
 
 
Source:BGR,Reddit,AliExpress
(kihachi)