おうちで過ごす時間が増えそう...

写真拡大

イギリストップブランドの薪ストーブ「Arada(アラダ)」が日本に初上陸、2017年1月20日に発売開始されました。

ゆらめく炎のある生活...。凍てつく冬の日もとっても贅沢な時間にしてくれそうなストーブです。

操作やメンテはいたってシンプル

Arada社は薪ストーブのデザインから設計・製造・品質管理に至るまで「自社一貫生産」にこだわったイギリスの会社。すべてのストーブは1台1台熟練した職人達が自社工場で製造しています。原料にもこだわり、例えばスチールはすべて国内産を使用するなど、長い年月で培った厳しい目で選定したもののみを使用しています。

部屋を選ない、端正で無垢なデザイン。操作は、ガラスの上下にある2つのレバーをスライドし、空気の量を調整するだけととてもシンプルです。あとはくべる薪の量でコントロールします。メンテナンスも簡単で、工具無しに内部のパーツを交換することができます。

独自の燃焼システム「フレキシフューエルシステム」で、未燃焼薪の完全燃焼、熱損失の軽減、自然な灰の積層による燃焼効率アップ、熱発散によるグレートの長寿命化を実現しました。バーは1本1本交換できるためメンテナンス費用も抑えることができます。

また、ストーブ上部の二次給気口から取り入れた空気をガラス面に吹き付け、ガラスと炎を気流により遮断することで、ガラス表面に煤や汚れが付着するのを防ぎ、ガラスを常にきれいな状態に保つことができます。

CO排出量を抑え、高度の燃焼効率を達成してヨーロッパ規格のEN基準もクリア。環境に配慮したシリーズです。「5年保証」付き。

製品名と価格は、Ecoburn Plus 7(27万円、5〜32畳用)/Ecoburn Plus 9(31万円、7〜39畳用)/Ecoburn Plus 11(35万円、9〜50畳用)。※価格はすべて税抜きです。

松戸ショールーム(千葉県松戸市稔台6-7-5)では実際に実際に薪ストーブの暖かさを感じられます。

カタログ請求、詳細は公式サイトで。