狩野英孝

写真拡大 (全12枚)

お笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、昨日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、17歳女子高生との“淫行疑惑”を報じられた件で、都内で会見。交際目的だった女子高生の父親と対面したことを明かし、そのときは「殴られる覚悟はあった」を振り返った。

直接対面した日にちについては「つい最近です」と回答。具合的には明かさなかったが「(ご両親とは)待ち合わせをしました。ご自宅に向かったわけではありません」と説明した。

対面した際の様子は、次のように明かした。

「今回の報道を受けて、彼女の父親へ謝罪させて頂きましたところ、お父様が『ウチの娘が年齢を偽って会っていたこと、申し訳ない』と謝罪の言葉を頂きました。さらに、お父様から『ウチの家族は、何があっても狩野さんを応援します』という有難い、前向きの言葉も頂きました」と狩野が説明。実際には、相手方から感情をぶつけられることもなく、謝罪を済ませたそうだ。

とは言え、騒動を起こしてしまった狩野。「今回の件、今までの件も含め私はは謹慎いたします」と告げ、「皆さま、本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げていた。

復帰時期については「分からない」と想像できないと回答。「しっかり反省して、皆さまが『変わったね』と言ってもらえたら」というスタンスでいた。

▼ 都内で釈明会見を行った、狩野英孝











▼ 会見の終盤、大汗をかいていた狩野



▼ 「何の汗ですか?」と質問を受けて、困っていた狩野