「女を見る目がない男子」の共通点・6つ

写真拡大

あまり女性同士では評判の良くない女性と付き合っている男性を見ると、もしかして騙されているのでは? なんて、いらぬ心配をしてしまうこともありますよね。そこで今回は、「女を見る目がないな〜」と思う男性の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

(1)見た目重視

・「見た目重視で選ぶ人。毎回、浮気されて終わる」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「顔ばかりを重視して性格を見ようとしない」(32歳女性/その他/その他)

外見ばかりを気にするような男性だと、女性を見る目がないのがわかりますよね。外見だけにこだわっていれば、いつまでたっても幸せになれることがないのでは。

(2)性格が悪い相手を選ぶ

・「性格の悪い異性とばかり付き合っている」(28歳女性/その他/その他)

・「性格が悪い相手を選んだとき。口が悪い」(25歳女性/その他/その他)

性格の悪い相手とばかり付き合っている男性も不思議ですよね。一体相手の何が良くて付き合っているのか、理解できないものです。

(3)浮気される

・「絶対に浮気してる、または本気じゃないのに気づかずにお付き合いしているとき。同性からすれば態度でわかる」(27歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なぜかいつも浮気性の人ばかり好きになる」(30歳女性/機械・精密機器/営業職)

浮気をするような相手を選ぶのは、見る目がないとも言えますよね。どうしても浮気していることを認めたくなくて、見て見ぬフリをしている男性もいるかもしれませんね。

(4)ギャンブルをする

・「ギャンブルをする人を選んでいる人」(27歳女性/機械・精密機器/技術職)

・「ギャンブル好きな人を好きな人は見る目ないと思う」(29歳女性/その他/事務系専門職)

女性の中でもギャンブルにハマッてしまう人もいるもの。お金の大切さをわからない相手は、女性でも男性でも、あまり付き合いはしたくないものですよね。

(5)ぶりっ子好き

・「ぶりっ子な女の子と付き合っている」(34歳女性/その他/その他)

・「ぶりっ子に流される。外ばかり気にする」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)

ぶりっ子な女性の本質を見抜くことができず、信じ切っている男性もいますよね。最後までだまされたままなら、逆に幸せかもしれません。

(6)わがままを聞く

・「金にだらしないのに、何でも買ってあげたり、何でも言うことを聞く」(32歳女性/その他/その他)

・「わがままを聞いてあげてるのを見たとき」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

彼女のわがままばかり聞いている男性も、見る目がないと言えるのでは。利用されているだけの可能性はかなり高そうですよね。

<まとめ>

女性のみなさんから、いろんな意見が挙がりましたが、これまで付き合ってきた彼女の特徴とかぶる! とういう男子も少なくないのではないでしょうか。シアワセを掴むためには、これらのポイントを念頭において見極める眼を持つことが大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:197人(22歳〜34歳の女性)