少し前まではローラーが付いた靴が子供を中心に流行っていましたが、近頃はピカピカと光る靴が人気です。

ただし、光る靴に関しては、若い世代だけに流行っているようでもないようです。

なぜなら……。

 

Shoe game on point.


わおっ!

[画像を見る]
なんとクールな後姿!

夜間は暗闇にも映えて、安全確保にもなりますね。

今後はもっと年配者に人気が出て、ハイカラなお年寄りがピカピカの靴を履いている姿を見かけるようになるのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●センスのいいおじいちゃんだ。

●あと彼に必要なのは、力を加えると光る杖の先だけだ。

●認知症かもしれない。うちの伯父は夜に脱走したときのためにこういうのを付けている。簡単に見つけられるのと、車にひかれないようにね。

↑真実は悲しいものだな。急に楽しいストーリーから、落ち込む現実になった。

↑認知症だとしても、明るいときにもその靴を履くのが大好きなのかもしれないよ。

↑怖いのは認知症は遺伝要素があるってこと。祖父はそうだったし、父親もすでにその兆候を見せ始めている。全てを失うところを見るのはとても怖い。自分がいつか認知症になるのも怖い。

●もしかしたら9歳の孫からのプレゼントかもしれない。

●光る靴は、おじいちゃんを興奮させるんだ。
[動画を見る]
A Dad Got Our Light Up Shoes, His Reaction Is Priceless! - YouTube

↑彼のリアクションは人を幸せしてくれるね。

↑いつか年寄りになれますように。

●とてもクールだと思う。この靴を履けるほど長生きしなかった母を思ってちょっと悲しい。きっと気に入っただろうからね。いつも大人サイズの光る靴がないかと言っていたから。

●近所のモールにはこういう靴を売る店があって、いつも通るたびに、「いったいこんなのを誰が買うんだよ、バカだな」と思っていた。
ある日おじいさんと女の子が同時にその靴を買っていて、まるで人生の頂点のような様子だった。

↑買って履いてみろよ。大勢の人がやってきて、カッコいいと言ってくれるよ。みんなが光る靴と君を見てハッピーになるんだよ。少なくとも自分の体験ではそうだ。今まで一番良いクリスマスプレゼントだったよ。


大人でもピカピカ光る靴を履くとワクワクしてしまうようです。

夜にも最適ですね。

【「ピカピカ光る靴、流行ってるのは若者だけじゃないようだ…」センスがいいと褒められていた1枚】を全て見る