好きな彼の性格がわかれば、彼の攻略法もわかるかも! 今回はみずがめ座・うお座の彼をご紹介します。

1: クールな個性派! みずがめ座男子の攻略法

「人類みな平等精神」をもったみずがめ座男子。上下関係は苦手で、必要以上に人に媚びることはありません。頭がよく仕事ができるので、まわりはとやかく言いませんが、「変わった人」、「クールだけど馴れ馴れしい人」だと思われています。
恋愛に執着することはなく、ベタベタした関係や束縛は苦手。そのわりに、そんな自分を理解してほしいという気持ちが強いです。友だち関係から恋人に発展することが多いでしょう。そんなみずがめ座男子が好きな女性のタイプは以下の3つです。

個性的な女性

独特な感性をもったみずがめ座男子。少々ぶっとんだ考え方の女性に興味津々です。個性的なもの同士、お互いをわかり合えると思うのでしょう。予想の斜め上をいく発言や、常識に縛られない行動に面白さを感じ、恋が始まります。

友だち感覚でいられる女性

みずがめ座男子には、「恋人だから」という理由は通用しません。束縛しあったり、お互いの自由を奪うような関係にはうんざりしてしまいます。友だち感覚でさっぱり付き合える女性を好みます。

見た目がキレイな女性

そんなみずがめ座男子と相性がいい女性は、ふたご座、てんびん座、みずがめ座の女性。
自由を愛する星座同士、ほどよい距離感でライトな恋人関係を築けます。特に、ふたご座の女性とは考え方の共通点も多く、意気投合しやすいでしょう。

じつは面食いのみずがめ座男子。本人にその自覚がないのが不思議です。美意識が高いので、自然と美しい女性に惹かれるのです。ただし、誰もが認める正統派美人よりも、個性派美人に惹かれます。

2: 弟みたいなかわいさが魅力! うお座男子の攻略法

感受性豊かで、アーティストに多いうお座男子。甘えんぼうなところがあり、かわいい弟みたいな男性です。頼りないと思われがちですが、どんな相手の話もじっくり聞ける、懐の広さがあります。
女友だちが多く、何気にモテるタイプ。優しい性格なので、頼まれれば断れません。それは恋愛面にも影響していて、気がない相手から告白されても、はっきり断るのは苦手。自分の気持ちが冷めていても、別れ話ができず、ズルズル付き合っている、なんてことも……。そんなうお座男子が好きな女性のタイプは以下の3つです。

ゆるふわな女性

うお座男子は、女の子らしい女性が好きです。ファッションや雰囲気はゆるふわ系でせめましょう。

芯が強い女性

女の子らしい女性が好きなうお座男子ですが、しっかり者の女性に甘えたいという願望もあります。見た目はゆるふわなのに、言うべきことをハッキリいえる強さがある女性に、夢中になるでしょう。

聞き上手な女性

普段は聞き役になることが多いうお座男子。話を聞いてくれて、本当の自分を理解しようとしてくれる女性に弱いです。包容力をアピールしましょう。

そんなうお座男子と相性がいいのは、かに座、さそり座、おうし座の女性。
母性本能の強いかに座の女性と、頼りないところのあるうお座男子は相性ピッタリです。また、ロマンチストなうお座男子と、恋愛体質なさそり座の女性はお似合いのカップルになるでしょう。おうし座女子とは、お互いの足りないところを補い合える関係になれます。