つるの剛士が、1月29日(日)放送の「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」(毎週日曜朝8:30-9:00フジテレビ系)にゲスト出演/(C)CAPCOM/MHST製作委員会

写真拡大

1月29日(日)放送の「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」(毎週日曜朝8:30-9:00フジテレビ系)の第17話に、つるの剛士が自身の子供5人と共にハンター役で出演することが分かった。

【写真を見る】つるのの5人の子供たちも登場!/(C)CAPCOM/MHST製作委員会

ゲーム「モンスターハンター」シリーズを初めてアニメ化した本作は、モンスターたちと絆を結び、共に生きていくライダーたちの冒険を描く。

今回、つるの演じる5人の子供を連れたハンターは、旅先でバラバラになってしまい道に迷っていた主人公・リュートたちと遭遇。リュートたちは、味方か敵か分からないまま、子連れのハンターと接していく。

ゲスト出演について、つるのは「僕はゲームの『モンスターハンター』を息子と一緒に競いながらやっていて、子供とのコミュニケーションツールの一つにもなった大好きなゲームです。

そんな『モンスターハンター』の世界に、まさか自分がハンターとして登場できるというのは夢にも思ってなかったです。本当にうれしいです!」とコメント。

第17話では、'16年の6月に誕生した絢斗くんを抱く、つるのの“イクメン”っぷりも表現されている。