事前にキャッチ!「この男、結婚しているかも」センサー

写真拡大



こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。魅力的な男がいたなと思ったら、実は既婚者だったということはよくある話。やはり結婚して余裕のある男は、どこかしら魅力的に見えます。正直に結婚していると言う既婚者もいれば、独身を装って女性に近づく不良既婚者もいます。そんな不良既婚者とは気付かず、親密になって情が沸いてきたときにカミングアウトされる。「今さら〜」と失敗しないように、不良既婚者の見抜き方、生態について紹介したいと思います。

■1.生態

まず、住んでいる家の住所、間取りを聞いてみてください。明らかに、住んでいるエリアが都内ではなく、ファミリーが住んでいるエリアだったら疑いましょう。それと、間取り、1人で3LDK、4LDK、一軒家とかだったら、絶対怪しいですよね(苦笑)次に、連絡がとれない時間がなぜかある。恐らく、家族といる時間帯は電源を切っている、もしくは、無視している可能性が大です。特に土日に連絡が取れない場合は、間違いなく怪しいと思うべきでしょう。LINEくらいは家族がいてもできるので、思い切って直電するべきです。態度にも意外と現れやすい。それは何かと積極的にアプローチしてくるところ。そういう男は疑ったほうがいいです。この裏には、既婚者は何かとゲーム感覚の恋愛を求めているので、心に余裕があるから、積極的に前に出られる、という理由があるのです。

■2.SNS(携帯)

まず、スマホケースが手帳型の男は少しだけ疑ったほうがいいです。LINEやメールがきても、すぐに見られないようリスクヘッジしている場合があります。最近、このSNSから浮気がばれるなどの事件も起きているますしね。より注意しているかもしれません。独身の男でも、このカバーを使っている場合は、他に女の影があると疑ったほうがいいです。こんな男に限って、「なんでカバー付きなの?」きくと、「落としたときに、画面が割れないように」と教科書通りの答えをするはずです(笑)詰めが甘い既婚者は、LINEのホーム画面をのぞいてみると、家族を匂わす写真が出てきたりします。

■3.趣味

趣味としては、見た目や話している趣味などからはそういった分野のオタク感はないのに、やたらとアニメや戦隊モノに強い傾向は怪しんでいいです。やはり、子供がいると、いやおうなしにアニメに接触する機会も増えてくるし、そうなると、自然の知らない間にアニメの知識も増えてくるものですので、ここも注意です。

■4.会話

既婚者と飲んでいると、会話の中で女性に対して浮気、不倫についての価値感を試してくる質問をしがちです。これを聞いてくる意図は女性が浮気、不倫対して、寛容かどうかを知ることで、アプローチするかどうかを判断しようとしているからです。だから、こういう質問をしてきたら疑ったほうがいいです。

■おわりに

不良既婚者の生態、見抜き方について紹介してきました。リスクヘッジに慣れている既婚者は、会う場所を人目のつかない個室で会いたがる生態もあります。ぜひ、深みにはまる前に、あなたの目と今日伝えたポイントを上手に引き出して、ジャッジしていきましょう。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)