寒い日はお部屋で。冬になると見たくなる、ほっこり心温まる映画5選。

写真拡大

さむ〜い冬はどこにも出かけたくないもの。暖かいお部屋でココアでも飲みながら見る映画って贅沢ですよね。今回はそんなほっこりタイムに、ぜひ見て頂きたい映画をまとめてみました。心温まるヒューマンドラマからコメディまで幅広いジャンルからご紹介します。

ラブ・アクチュアリー

クリスマスの定番ラブストーリーと言えばこちら!

秘書に恋をした英国首相、親友の恋人に思いをよせる画家、義理の息子との関係に悩む父親など、クリスマス前後に起こる7組の話が同時に展開していきます。

「LOVE」がたくさん詰まった素敵な物語です。

出演:ヒューグラント/コリンファース/リーアムニーソ/キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ/エマ・トンプソン/アラン・リックマン他

チョコレートドーナツ

お客さんに勧められてやっと観れた! 素敵な映画でした。 #チョコレートドーナツ

A photo posted by サランユ (@saranyu82) on


実話をもとにした物語で、1組のゲイカップルと親に見放されたダウン症の少年が本物の愛情と絆を育くみ、一つの家庭を築いていく感動のヒューマンドラマ。

差別や偏見に悩み苦しみながらも負けずに、相手を思いやる優しい心を忘れない姿にこころ打たれます。

出演:アラン・カミング/ギャレット・ディラハント/アイザック・レイバ/フランシス・フィッシャー他

参考:映画チョコレートドーナツオフィシャルサイト

ホームアローン

家族みんなで楽しめるクリスマス映画といえばこちら。

家族で行くはずのパリ旅行、一人置き去りにされてしまった主人公のケビンがクリスマスに自宅にやってくる空き巣を撃退すべく、様々なトラップを仕掛けます。

出演:マコーレー・カルキン/ジョー・ペシ/ダニエル・スターン/ジョン・ハード/キャスリン・オハラ他

エターナルサンシャイン


喧嘩別れしてしまったカップルがお互いを忘れるために、記憶除去手術をしてしまうという、奇想天外なストーリーになっています。

監督はミシェル・ゴンドリー。

出演:ジム・キャリー/ケイト・ウィンスレット/イライジャ・ウッド/キルスティン・ダンスト/マーク・ラファロ

千と千尋の神隠し

ちょっと不思議で心温まる言わずと知れたジブリの名作。

引っ越しの途中で異世界に迷い込んだ主人公の千尋が、豚に姿を変えられてしまった両親を救う為に、魔女が経営する銭湯で働くのですが・・・。

さむい冬に銭湯の話でほっこりしてみませんか?

参考:日本映画.topic

ここでは5つしか紹介出来ませんでしたが、どれも面白くて感動出来る素晴らしい作品です。

ぜひこの冬は、暖かいお部屋で心が温まる映画をご覧下さいね。