限定パッケージが登場!バレンタインにも最適!

写真拡大

江崎グリコは、1月10日より「贈ろう 改名ポッキーキャンペーン」を展開中。期間限定の10種類の特別パッケージや「ポッキー改名画像メーカー」の公開を開始し、話題になっている。

【写真を見る】読者モデルの山本月さんは南りほさんに「これからも友達でいてね」という気持ちを込めて「Tomocky」をプレゼント!

限定パッケージは、パッケージの「Pocky」のロゴのひとつが「Lovecky(ラブッキー)」や「Sukky(スッキー)」、「Thanky(サンキー)」といった想いを伝えられる文字に変わってる。またそれぞれに「愛してます」「あなたが、好きです」「いつもサンキューです」といったメッセージが添えられており、ユニークなデザインと共に想いを伝えられるということで、人気に火がついた。

またパッケージに加えて、SNS での話題化を加速させているのが「ポッキー改名画像メーカー」。お手軽に 3〜5 文字以内で、贈る相手に合わせた「◯◯◯ky」ができる画像メーカーとなっており、友達のあだ名を着けてみたり、メッセージを入れてみたりと、様々な方法で楽しめる。

そして抽選で5000名に、パッケージのロゴのひとつが◯◯◯Ky になった箱とポッキーのセットをプレゼント。また対象のポッキー5種類購入で、シェアハピペアウォッチを11名様にプレゼント!普段はちょっと照れくさくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを、改名ポッキーで伝えてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】