グルテンフリー罪悪感ゼロのスイーツで、食べ過ぎをリセット&メンテナンス

写真拡大 (全4枚)

ナッツ、ドライフルーツ、スーパーフードなどを混ぜ合わせてボール状にした「ブリスボール」は、甘味料や添加物は入っておらず、さらにグルテンフリーという極めて健康に配慮されたスイーツ。オーストラリアを中心に、ヘルシー志向のヨギー(ヨガをする人)たちから人気が広まり、今や現地のスーパーでも手に入れられるようになりました。
ヘルシーは当たり前。美しく、おいしいスイーツを

1年前、SNSで偶然知ったブリスボールに魅せられたという「FOOD JEWELRY」代表の坪井玲奈さんは、ブリスボールを"ヘルシーなのは当たり前、大切な人への贈り物として使えるような、美しく、おいしいスイーツ"としてプロデュース。ネーミングの通り、宝石のように美しくおいしいスイーツとして生まれかわったのです。そんな坪井さんにブリスボールの魅力を伺いました。

坪井さん:「もともとスイーツが大好きでしたが、お店にならぶスイーツはどれも体にとってあまり良い気がしなくて......。そんな葛藤のなか出合ったのがブリスボールです。私の大好きなドライフルーツとナッツでできていて、体も心もよろこぶスイーツ。まさにこれだ! と思いました。」
オーストラリアではエナジーバー的に食べられているブリスボールを、坪井さんは大好きなスイーツとして広めたかったのだそう。
坪井さん:「オーストラリアのものはサイズも大きくて、カロリーも高い。日本人サイズではありません。だったら日本人に合うようにサイズを変え、カロリーも落とし、しっとりとした食感と味のクオリティを重視。ギフトとして使ってもらえるようなものにしたいと思いました。」
そんな坪井さんの想いから、宝石のような美しい「FOOD JEWELRY」が誕生しました。
食べ過ぎをメンテナンスフードでリセット
年末から年始にかけてのイベントが続くなかで、つい食べ過ぎてしまい体が重い......なんて人も多いのでは。「FOOD JEWELRY」のスイーツは、いそがしい朝の食事代わりとして、小腹がすいたときの気軽に罪悪感なく食べられるおやつとして、ファスディングなどデトックス中のサポート食として、さまざまなシチュエーションで活躍してくれる"メンテナンスフード"でもあります。
坪井さん:「体に良いから食べるのではなく、普通のスイーツとしておいしく食べていただきたいと思っています。とは言え、『FOOD JEWELRY』は、ゆずやクコの実などさまざまな自然素材を、季節に合わせ配合しています。ですから、結果的に体の調子が良くなったりということもあるかもしれません。何はともあれ、スイーツ感覚で楽しんでいただけるのが一番うれしいですね。」

More Natural ブリスボール:5個セット ¥ 1,490(税込)

また、彩り豊かなビジュアルと話題性から、ギフトやおもたせとしても重宝しそう。
坪井さん:「大切な方への贈り物としてご活用いただきたいという思いで作っている『FOOD JEWELRY』は、ヘルシーでありながらも、スイーツとして遜色のないよう、見た目や味にこだわっています。ブリスボールのベースはナッツとドライフルーツなので、お酒との相性も抜群なんですよ。」
ハチミツやメープルシロップなども無添加で、ドライフルーツとナッツなどから丁寧に作られる「FOOD JEWELRY」。年末年始の食生活をリセットさせ、春へ向けて体を整えるメンテナンスフードとしてはもちろん、大切な人たちに自信をもって紹介できる逸品です。
[FOOD JEWELRY]