仕事がうまくいかなかったり、職場に苦手な人がいたり……どんな人にでも悩みはあり、毎日楽しいことばかりではありません。だからといって、ついつい「私なんて……」と自分を卑下したり、グチばかり言ってしまうという人は要注意! 


「かわいい〜♡」「すごーい!」はモテる口癖!?


マイナスな考え方や発言をしていると、あなたからはマイナスな波動が出るので、よくない出来事を引き寄せてますます毎日が楽しくなくなります。当然、男性からもモテません。マイナスな波動を発している人を、好きになる人はいませんよね。

ポジティブな言葉が幸せを引き寄せる


反対に、男性からモテる女子にはどんな口癖があると思いますか? 実は、「かわいい♡」「すごい!」など、褒め言葉をよく口にする傾向があるんです。

ただし、思ってもいないのに口先だけで、「かわいい〜♡」と言っていてもあまり効果はありません。心から「かわいいな」「すごいな」と感じる、キュンキュン、ワクワクする気持ちが、より大きなキュンキュン、ワクワクを引き寄せます。

前向きな気持ちを言葉にする人って、まわりを明るくしますよね。それは、その人からプラスの波動が出ているから。自然に幸せな出来事が起きたり、理想の男性に出会えたりするのです。

男性の心をつかむには「男らしさ」を褒めよう!



とくに「男性から好かれたい」「モテたい」という人は、男性を直接褒めるが効果的です。男性が喜ぶ「褒めポイント」を押さえておくとよいでしょう。

男性はとにかく「男らしさ」を褒めてもらうのが大好きです。たとえば「頼りがいがあるなと感じるところ」「仕事の面で尊敬できるところ」「努力しているなと思うところ」などを褒めると、相手の自尊心が満たされます。さらに、あなたに対して好意をもつようになります。
「仕事がんばっているね、すごい」「いつも助けてくれてありがとう。頼りになるよね!」「誰に対しても変わらずやさしくて、尊敬してます」など、男としての魅力的だなと思う部分を言葉にして伝えてみるとよいでしょう。

「いいな」と思ったことを口に出して褒めてみて


ただ「いきなり異性を褒めるのは照れくさくて、ハードルが高い」という人もいると思います。そういう人は、男性に限らず自分が「ステキだな」「いいな」と思ったことは、口に出して褒めるようにすることから始めてみては?

「会社の先輩のネイルがかわいい」と思ったら、「今日のネイルのデザイン、すごくいいですね」と口に出す。洋服屋の店員さんのコーディネートがステキだったら、「今日のスタイル、とても似合ってますね」と伝えてみる。そうすると、自然に人を褒めるのが「口癖」になっていくでしょう。

褒められてイヤな気持ちになる人はいませんから、相手の魅力を見つけたら、どんどん言葉で伝えるようにしましょう。そんなあなたのまわりには人が集まってくるはず。気づけば、あなたのまわりには「かわいい女の子だな」「あんな女性といっしょにいたいな」と感じてくれる男性たちがたくさん! なんてこともあり得ますよ!

最後に……幸せになるおまじない


目の前にいる人の「魅力」を探して、言葉に出して褒めるようにしよう♪
(奥平亜美衣)