映画「X-MEN」シリーズの人気キャラクター・ウルヴァリンのソロ作品第3弾となる映画「ローガン」の予告編第2弾が公開されました。ミュータントがいなくなった世界でほそぼそと暮らしているウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)のもとに、1人のミュータントの幼女(ダフネ・キーン)がやってくる……というストーリーになっているのですが、この幼女の強さがウルヴァリンと並ぶほどです。

映画『ローガン』オフィシャルサイト

http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/

「ローガン」の予告編第2弾は以下のムービーから確認できます。

Logan | Trailer 2 [HD] | 20th Century FOX - YouTube

ウルヴァリンのクローンとして生まれたローラ。



ローラはスーパーマーケットで会計をしていないのにお菓子を食べ始めてしまいました。



逃げるローラを阻んだ店員がお菓子を取り上げようとすると……



ローラに手をつかまれました。



そして背負い投げ。



大の字になって倒れた店員の顔にパンチでとどめを刺そうとするローラですが……



ギリギリのタイミングでローガンが登場し、ローラを一喝します。



「彼女はX-MENが好きなんだな」



にっこりと笑ってローラに目をやるのはチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュワート)。



ローラは表情を一切変えずにローガンを見つめています。



「僕はこんなんじゃない」



こう言ってローガンはX-MENのコミックを投げつけてしまいます。



「現実の世界では人が死ぬ」



ローガンが見つめる先には……



武装した集団がこちらに向かってきているところ。



「あの少女が必要なんだ」



「何のことだ?」



ローガンがとぼけた瞬間に男は銃を取り出し……



複数人でローガンをたたきのめします。



「あの女の子を連れてこい」



特大の手錠のようなものを持った屈強な男がローラを奪いに行くことに。



自分を連れ出そうとする男をキッと見つめるローラ。



次の瞬間、男性の叫び声と銃声が辺りに響き渡りました。



建物から出てきたのはローラ1人。



男から奪い去った手錠と荷物を地面にたたきつけ……



「あの爪」を出して武装集団に近づいていきます。リーダー風の男は「ダメダメ。ちょっと待って」と後ずさり。



ローラがものすごい速さで相手ののどを爪で切り裂きました。



子どもとは思えない鬼気迫る表情。



ビックリしているローガン。



ローガンが自動車運転して近づくと、ローラはジャンプして……



見事に着地。恐るべき身体能力です。



自動車で逃走する2人。



武装集団がリアガラスをぶちこわしてローラを捕まえようとしますが……



またしてもローラが爪で相手をぶち殺します。



「彼女はおまえにそっくりだ。本当にそっくりだよ」



一度スイッチが入ると凶暴になるローラ。



ジャンプして空中でクルッと1回転し……



フランケンシュタイナーのような格好で相手に乗りかかります。



相手を倒して首元に爪をブスリ。凶暴性、身体能力、容赦のなさのどれをとってもウルヴァリンそっくり。



「俺はおまえが思っているような人間じゃない」





「彼女は助けが必要なんだよ、ローガン」



ローガンはローラを守るべく再び戦いに身を投じます。



「人々がお互いに愛し合う。これが人生の本来あるべき姿だ」





目に見えない固い絆で結ばれている2人。



ローガンがピンチの時には、ローラが助けてくれます。ここまでくると、ローラの方がローガンより強いのでは、と感じるほど。



2人の終わりが見えない旅路はどのような結末を迎えるのでしょうか。なお、映画「ローガン」は日本では2017年6月に公開予定です。