© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

2017年1月19日 16:14より、ミニイベント「武藤遊戯 出現!」が開催中です。

この記事では、武藤遊戯 Lv.40の攻略と勝利報酬について紹介します。

武藤遊戯 Lv.40を攻略

武藤遊戯 Lv.40のデッキには、Lv.30までのように破壊竜ガンドラやクリボールは入っていません。その代わりに強力な魔法使いモンスター「魔導獣 ケルベロス」が積まれています。

『Twitter』や【チャット】を見ていると、ケルベロスのハイスコアデッキでも周回が可能という意見を多く見つけたのですが、武藤遊戯の方がプレイヤーと比べて【魔力カウンター】を増やしやすいので相性が良いとは言えません。

初心者から中級者の方に安定周回は難しいと言えるでしょう。

基本的には【ランク戦】で使用しているガチデッキを使うのがオススメです。特に毎ターン攻撃力2,400で殴られても対応できる構築にしておくと良いです。

※詳しい解説は追記いたします。

筆者は海の伝説デッキで倒しています。

ダイダロス(海の伝説)デッキのレシピと使い方


武藤遊戯 Lv.40の勝利報酬

以下が、武藤遊戯 Lv.40の勝利報酬です。

URには破壊竜ガンドラ、SRにはトイマジシャンやブロックマンなど、どれも武藤遊戯の報酬でしか手に入らないカードです!

筆者が個人的に気になるのが恵みの雨とマジックブラスト。効果ダメージだけで相手を倒す【バーンデッキ】の面白いタイプが作れそうです。


武藤遊戯 出現!の開催期間

2017年1月19日 16:14 〜 2017年1月25日 13:00