Sneaky Pete

写真拡大

『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストンが出演・製作総指揮・原案を担当したAmazonオリジナルシリーズ『Sneaky Pete(原題)』がシーズン2に更新されることが明らかになった。米Deadlineが報じている。

本作は、刑期を終えて出所したマリウスという男が、刑務所で同室だったピートという男になりすまし、ピートが長く疎遠になっていた家族と同居するというストーリー。ピートになりすますマリウスを『テッド2』のジョヴァンニ・リビシが演じ、『デクスター 〜警察官は殺人鬼』のマーゴ・マーティンデイル、『HOMELAND』のマリン・アイルランド、『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のブラッド・ウィリアム・ヘンケなども出演している。

1月13日(火)にシーズン1の配信が米Amazonで開始されたばかりの今作(日本での配信は2月を予定している)。異例の速さでの更新決定となった。その経緯に、Amazonオリジナルシリーズの中でも、『高い城の男』に続き、2番目に高い視聴率(配信開始日)を記録したからだと伝えられている。

ブライアンとともに製作総指揮を務めるのは、『Dr. House −ドクター・ハウス−』のデイヴィッド・ショア。『モンスター上司』のセス・ゴードン監督がパイロット版のメガホンを取っていた。また、当初パイロット版へのカメオ出演のみと伝えられていたブライアンだが、シーズン1の10話全てに出演している。

『Sneaky Pete』シーズン1は2月にAmazonプライム・ビデオにて配信スタート予定。(海外ドラマNAVI)