立ち直れないと思うほど落ち込んだ前回の恋愛からしばしの時を経て、そろそろ新しい恋愛をしたいと思っているあなた。でもなかなかその一步が踏み出せない? もしかするとそれはあなた自身がまだ準備ができてないと思っているからかもしれません。
今回はそんなあなたを後押しする、次の恋に進む準備ができている証拠をまとめてみました。

元カレのソーシャルメディア・ストーキングをやめた

元カレのことが吹っ切れていない間はやはり彼が今なにをしているのかが気になるものですよね。そのため彼のソーシャルメディアをちょくちょく覗いてその動向を観察していた人も多いハズ。
しかしそのソーシャルメディア・ストーキングも最近はやらなくなった、もしくは彼の投稿を見てもなんとも思わなくなったあなたは、新しい人を見つける準備ができた証拠です。

自分の価値を理解している

自分にはどんな男性が必要であるか、また男性からどのような扱いを受けるべきなのかを自分でしっかり理解していること。また、どんな恋愛をしたいのかが明確にわかっているあなたは、寂しいからとかつまらないからと言ったような理由でダメ男に捕まることはなく、本当に付き合いたい人を手に入れることができるはずです。

人の誘いを断る理由を考えなくなった

シングルになって、女友だちが男性との出会いの場に連れ出してくれようとしたり、男性からデートのお誘いをもらったときにもいちいち断る理由を考えていたあなたが、そういったお誘いを前向きに受け入れるようになった場合、新しい人に出会う準備ができています。

シングルでいることを悲観的に考えなくなった

別れたばかりのときは、1人で過ごす時間が増え、シングルでいることを悲観的に考えることも多かったかもしれません。しかしそんな悲観的な考えも消え、1人でいる時間も有効的に過ごせるようになったあなたは、恋愛に依存することなく自分のプライベートと恋愛をうまく両立することができるようになるはずです。

過去の恋愛に怒りや恨みをもはや感じていない

元カレとの別れ方によっては相手に対して怒りや恨みを抱えていた時期もあったかもしれません。でもそんな感情ももはや感じなくなったとうあなたはその恋愛を「過去のもの」として捉えることができるようになった証拠です。

楽しいと思えるものがある

趣味に力を注いだり、古い友だちと再び交流を始めたり、いつもなにか楽しいプランをもつようになったあなたは、恋愛ばかりが人生を楽しくするわけではないということを気づいた証拠です。楽しい人のまわりには同じように楽しい人たちが集まってくるものです。楽しいプランのなかでそんなあなたに合った恋人候補にも出会えるはずです。