ブログ炎上のきっかけとなったエピソードを告白する住谷杏奈/(C)NTV

写真拡大

1月21日(土)に放送される「有吉反省会」(毎週土曜夜11:30-11:55日本テレビ系)に、住谷杏奈が登場する。

【写真を見る】住谷杏奈には厳しい禊が用意される/(C)NTV

住谷は'06年にレイザーラモンHGと結婚し、二人の子を育てるママタレントして活躍中。かつてブログに“手づくりのバターロール”と写真をアップしたが、実は“ヤマザキのバターロール”であり、9年もの間ダマし続けていたことをカミングアウトする。

9年前、住谷はブログで「今日は早くに目が覚めたので、バターロールを作りました」「今回は、溶き卵もばっちり塗って」と投稿。するとブログを見た人々から「これ手づくりだって信じる人いるの?」「俺が買ったヤマザキのバターロールと全く一緒」と、即炎上。

それでも住谷は翌日、「昨日焼いたバターロールを卵ロール、ツナロールに変身させてみました」とあくまで手づくりだと主張していた。その後も“手づくりパン”だと主張し続け、9年の時が過ぎていた…。

またスタジオトークでは、4年前に「有吉反省会」からこの件に関して出演オファーがあり、断った過去も明らかに。さらに、袋からパンを出して、ブログ用の写真も撮っている姿を、夫のHGに見られていたことも告白。

住谷は9年越しにカミングアウトすることになった理由として、過去同番組に出演し、人生が変わったという意外な人物のある言葉がきっかけだと語り始める。なお、番組恒例の“禊”は、住谷ならではのものが用意されている。