出世する男性が乗っている「車」6種

写真拡大

高級そうな自動車に乗っている男性を見ると、仕事でも成功しているように見えるもの。出世する可能性が高いからこそ、自動車にも投資できるといえますよね。働く男性が思う、出世する男性が乗っている「車」をまとめてみました。

(1)ベンツ

・「ベンツやマイバッハなど。車内にビジネスツール、効率を図るならベンツになる。」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ベンツ。なんとなく出世するとそういうものをのりそう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

高級車の代名詞のようなベンツ。ドイツの自動車会社が販売しており、成功した人の憧れの車となっていますよね。

(2)BMW

・「黒のBMW。クレジットカードのプラチナ持っている人がその外車に乗ってたので。出世しまくってそう」(25歳/食品・飲料/その他)

・「BMW。高校の先輩で、日本生命の最年少支部長になった人が、BMWに乗っていたから」(38歳/生保・損保/事務系専門職)

ベンツと同じく、高級車としてしられるドイツ車のBMW。出世する見込みがあるからこそ、憧れの車に乗れるものかもしれませんね。

(3)クラウン

・「クラウン。やはり高級車なので、お金持ちが乗っている印象がある」(30歳/その他/その他)

・「クラウン。お金を使う余裕があると思うから」(34歳/商社・卸/営業職)

日本の高級車といえば、トヨタ自動車のクラウンを思い浮かべる人も多いのでは。お金に余裕があるからこそ、高級車を買おうと思えるのでしょうね。

(4)ジャガー

・「ジャガー。これ見よがしに威圧するので」(39歳/その他/専門職)

・「ジャガーじゃないだろうか。そうとしか思えない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イギリスの自動車ブランドのジャガー。ベンツやBMWと同じように、人気の外車ですよね。最高クラスとなると何千万単位となるので、出世する男性にはお似合いかもしれませんね。

(5)スポーツカー

・「スポーツカー。高いし、燃費は悪いけど見た目はいいから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スポーティなかっこいい燃費のいい車」(34歳/その他/その他)

やはり出世する男性であれば、スポーツタイプの車に乗っていることも多いのでは。見た目がカッコいい車に乗れるのは、出世する男性のステータスともいえますものね。

(6)外車

・「外車。人と同じ考えでは無理だと思うので、同じような国産車ではないと思う」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「外車など高級車。それは志や見栄の表れだと思うのでそれだけ出世欲も高いと思います」(35歳/その他/その他)

外車に乗っている確率が高いのも、出世する男性の特徴かもしれませんね。国産の車を選ぶよりも、あえてハードルの高い車を選ぶことで、自分の出世欲を燃やしているのでは。

■まとめ

出世する男性が乗りそうな車といえば、やはり高級車が多いようですね。お金に余裕があるということもありそうですが、自分自身の気持ちをあげるために、あえて高い車に乗っているのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)