近況報告につかえるSNS、お互いに連絡をとるのにも便利だし、恋人同士でつながっているカップルも多いのでは? なんでも好きなものを投稿できるがゆえに「これは……ドン引き!」と彼の気持ちを遠ざけてしまうことも!? 今回は彼女のSNSを見て「やめてほしい」と思ったことを男性たちにきいてみました。

彼女のSNSを見て「やめてくれ〜」と思ったこと

彼とSNSでつながっているカップルも多いかと思いますが、彼女の投稿を見て「!?」と驚愕したり、イメージと違う、気持ちが冷めたという男性もちらほら。どんなSNS投稿にドン引きしてしまうのか、男性たちの意見をチェックしてみましょう!

1: 自撮りばかりアップされている

今日はこんなメイク、今日のアウトフィット、と自撮りで紹介する投稿。男性からすると「なんかドン引き」しちゃうもの!? 上手にメイクできたからと言って「毎日自撮り投稿はやめてほしい」のが本音です!

・「毎日のように自撮りがアップされている彼女のSNS。正直、やめてほしいです」(28歳/会社員)

・「おしとやかな雰囲気だと思っていた彼女のインスタが自撮りばかりで。もしかして、自意識が強いかもって見る目が変わった(笑)」(31歳/メーカー勤務)

自撮り=自意識過剰と思う男性が多いようです。しかも実物と全然違う加工写真だったりすると、100年の恋も冷めちゃいそう!?

2: 悪口や文句が多い

仕事や友人の悪口ばかりをつぶやく投稿を見て「裏の顔」を見てしまった! と驚愕してしまう男性も多いようです。ネガティブな投稿は見る人だっていい気持ちがしないので、できるだけ冷めるのがベター!?

・「にこやかで優しい彼女、のはずがSNSで悪口投稿が多いことを知ってしまい、気持ちが冷めたことがある」(27歳/会社員)

・「グチが多い投稿を見ていると嫌な気分になります!」(31歳/自営業)

いつ誰が見ているかわかりませんよ〜。グチはかかないように、注意しましょう!

3: デートの実況中継

「デートで恵比寿にきたよ!」「◯◯くんとランチ」。一緒に行ったお店やデートスポットなど、まるで中継のように投稿されたSNSを見て「恥ずかしいからやめてくれ」と内心もやもやする男性も!?

・「デート中やたら写真を撮っていた彼女のSNSを見たら、実況中継のようにアップされていて引いた」(30歳/通信会社勤務)

・「勝手に俺の写真を乗せて、デートの報告をされていたこと。内容も赤裸々に書かれていて、頼むから消去してくれ! って思った」(28歳/アパレル勤務)

デートの内容を細かく書いた投稿は恥ずかしいと思う男性陣。そこまで書かないでくれ……と思うそうです!

便利なSNSですが、彼とつながっている場合には投稿内容にも注意した方がよさそう! 自撮りは「うまくとれていたとしても、ほかの男性からかわいいって思われそうで、嫌だ」「ほかの男とのつながりを求めてそうで引く」という声もありました。投稿内容、彼に見られてドン引きされないように気をつけてくださいね。