iPhoneは、ホーム画面の最下部によく使うアプリをまとめて置いておける「ドック」と、複数のアプリをまとめる「フォルダ」がありますよね。

以前さまざまな「ドック」や「フォルダ」を隠す方法を紹介しました。
『iOS 10』の方はこちら→ 【iOS 10】iPhoneのホーム画面をオシャレにする方法
『iOS 10.2』の方はこちら→ 【iOS 10.2】iPhoneのホーム画面をオシャレにする方法

そんな不思議なiPhone壁紙さんが作成している「ドック」を隠す壁紙に新作が出ましたよ。

これまで以上にオシャレに「ドック」を隠すことができるんです!!

もっとオシャレに「ドック」や「フォルダ」を隠せる

それでは「オシャレにドックを隠す方法」を紹介します。
※対応しているiOSはiOS7/8-9.3(うまくいかない可能性あり)、iOS10.2のみとなっています。

ドックやフォルダを隠すことができる壁紙を作成・配布しているWebサイト「不思議なiPhone壁紙」にアクセスしましょう。

サイト内の「変なドックの壁紙」をタップします。


ページをスクロールするとさまざまな壁紙が表示されるので、好きな色・柄の壁紙画像を長押しして保存してください。


保存した壁紙を実際に設定しよう

保存した壁紙はカメラロールから選択し、ホーム画面に設定します。

まずiPhoneの設定を確認してください。
【設定】→【一般】→【アクセシビリティ】→【コントラストを上げる】を選択し、【透明度を下げる】をオフにしておきましょう。


保存した壁紙をホーム画面に設定してください。すると・・・ドックが隠れてオシャレなホーム画面になりましたよ!


ほかにもたくさんの種類の壁紙があるので、自分の好きなものを保存して使ってみてください。


参考

・Mysterious iPhone Wallpaper - 不思議なiPhone壁紙

iPhoneのホーム画面をオシャレにできるアプリ

iPhoneのホーム画面をオシャレにできるアプリを紹介しています。
さまざまなアプリでホーム画面を自分好みにアレンジすることができるので試してみてください!

詳細はこちら→ iPhoneのホーム画面をオシャレにできるアプリまとめ