彼氏がいても男性から憧れられる「マドンナ女子」とは

写真拡大



すでに彼氏がいるにも関わらず、周囲の男性から憧れられ、チヤホヤされ続けている女性っていますよね。女たるもの、できることなら彼氏がいても「素敵だな」と思われていたいもの。パートナーができても憧れられ続けることができたら、たとえ浮気願望がなくても嬉しいと思いませんか?ここでは、彼氏の有無にかかわらずチヤホヤされている女性の共通点について聞いてみました。

■■彼氏に一途

「職場に彼氏がいるのに男性陣からチヤホヤされている先輩がいる。“彼氏いるのにどうして?”と同僚の男友達に聞いたら“あんなふうに愛されたいなって逆にそそるんだよね”と言っていた」(20代/メーカー)

彼氏がいてもチヤホヤされる女性は、決して彼氏がいることを隠して異性に媚びを売っているわけではありません。むしろ彼氏がいることを公言していて、ほかの異性とは付き合えないということを明確に示しています。彼氏がいることがわかっているために、職場やその場のコミュニティではアイドルのような扱いになり、手が届きそうで届かないといったポジションを手に入れているようです。

■■いつも笑顔でキレイ

「彼氏がいるのにモテてる職場の後輩は、単純に可愛い。付き合いたいというより、男性たちから“仲良くなりたいな”って思っているんだろうなぁ」(20代/広告)

憧れ続ける女性は、彼氏の有無にかかわらず「可愛い」「綺麗」「美人」であることもポイントです。長年付き合っている人がいても、美容には手を抜かず、いつもキレイでいようと心掛けています。肌は艶々、髪の毛はサラサラ、メイクもきちんとしてアイロンをかけた服でいるのが当たり前になっていて、決してズボラな状態を見せたりしません。綺麗な人とは付き合うことまでできなくても「仲良くなりたい」「話したい」と思うのが男ゴコロ。笑顔と可愛さは憧れられ続けるのに欠かせないポイントです。

■■明るくて一緒にいると元気が出る

「職場の先輩は、男女問わずモテている。明るくて優しくて、仕事のフォローもばっちり。いつも前向きであったかいアドバイスをくれるので、落ち込んだときにでも元気をもらえます。私も先輩のことが大好きです!」(20代/IT)

一緒にいて気持ちが明るくなるような女性は、彼氏がいてもいなくても男女ともにモテます。ユーモアのセンスがあり、相手を笑わせたり励ましたりするのも得意。自分の過去の失敗経験もすんなりと話してしまうので、親しみやすさもあり相手を元気にさせる力があります。

■■誰とでも分け隔てなく接する

「彼氏がいてもモテている友達。その子のいいところは、相手のスペックを一切気にしないところ。誰とでも笑顔で接しているから、あれは好感持たれるようなぁと思った」(20代/広告)

相手によって態度を変える女性はいつの時代もモテないもの。どんな人にも笑顔で分け隔てなく接する女性は素敵ですよね。誰といても「あなたと過ごせて楽しい、嬉しい」といった空気が伝わってくるので、一度話した人は必ずその女性のファンになるそうです。こんな素敵な女性、見習いたいところです!

■おわりに

彼氏がいても憧れられ続ける女性は、変わらない可愛らしさと人としての魅力のある、男性からみても女性からみても素敵な女性です。誰からも愛される女性になるためにも、いろんな人を愛していけるといいですね。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)(河西歩果/モデル)(泉三郎/カメラマン)