FBで浮気発覚!! 彼氏を「ネット検索」してガッカリしたこと・6つ

写真拡大

知らなければよかった彼氏の過去や秘密ってありますよね。そこで今回は、イマドキあるある! 「彼氏をSNS検索してガッカリした経験」について女子達に聞いてみました。

(1)プロフィール写真が痛い

・「プロフィール写真がダサい。セキュリティーが甘く、赤の他人でもアップしている写真が見られる人」(27歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「プロフィール写真が自撮りで痛々しい」(27歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

SNSで登録している彼のプロフィール写真が痛すぎると、ガッカリしてしまう人も多いのでは。キメ顔の自撮りなんかだと、ドン引きしてしまいますよね。

(2)元カノとつながってる

・「元カノとSNSでやりとりしていたこと」(28歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

・「元カノとつながりがあり、かわいくなかった」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)

SNSの記録をたどると、誰とやりとりをしていたのかがすぐにバレてしまうもの。元カノとやりとりしていたのを見ると、まだ未練があるのか疑ってしまいそうですね。

(3)自撮り写真が多い

・「自撮り写真がたくさんあった。こんなナルシストだったんだと引いた」(27歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「自撮り写真でキメ顔ばかりのせていたこと」(32歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自撮り写真ばかりアップしているのを発見すると、引いてしまうこともありますよね。写真を撮っている姿を想像すると、気持ちも冷めてしまいそう。

(4)ほかの女性と絡む

・「女の子の友だち登録が多かったり、コメントがきてたりしてイライラした」(27歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「ほかの女性とやりとりしていたり、アイドルや女優のフォロー数が多かったりしたこと」(27歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかの女性とSNSでやりとりしているのを見つけてしまうと、腹も立ってしまうものですよね。相手にカッコいいところを見せようとしているのを見ると、本当のことをバラしてしまいたくなりますよね。

(5)浮気していた

・「浮気相手とのラブラブエピソードを非公開で投稿していた」(30歳女性/その他/その他)

・「浮気をしていることを他人に言われていた」(34歳女性/その他/その他)

彼氏のSNSを検索して、浮気が発覚してしまった人もいるのではないでしょうか。彼女がいるのに、浮気相手とのやりとりを堂々と公開しているのも、考えが足りませんよね。

(6)ほかの女性と遊んでいた

・「知らない間に女子を含めて遊んでいる」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「自分に秘密で女の子と遊ぶ約束をしていたことがわかったこと」(23歳女性/金融・証券/営業職)

ブログ代わりにSNSを利用していると、彼女以外の女性と遊んだこともバレてしまうもの。何でもかんでも発信するのは注意するのはもちろん、浮気はご法度です!

■まとめ

見なきゃよかった……。彼のSNSを検索して後悔してしまった女性はたくさんいるようです。SNSはまさに現代版パンドラの箱。見るときは覚悟して見る必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:195人(22歳〜34歳の男女)