品川ガーデンテラスに全国の絶品焼きイモが大集結!「品川やきいもテラス」は1月23日(月)から29日(日)まで開催

写真拡大

品川シーズンテラスは、全国各地の絶品焼きイモを野外こたつに入って楽しむことができる期間限定イベント「品川やきいもテラス」を1月23日(月)から29日(日)まで開催する。

【写真を見る】福井県福井市を拠点に全国を飛び回る人気焼きイモ店・ヒゲ商店ではメロンよりも甘い糖度を誇る「糖蜜芋(とうみついも)」を提供

会場となるイベント広場には、スタッフが全国各地の焼きイモを食べ歩いて厳選した“スペシャリティやきいも”の名店が集結。メロンより高い糖度の「糖蜜芋(とうみついも)」や、カスタードクリームのような質感の「シルクスイート」といった品種を楽しむことができる他、遠赤外線だけでじっくり焼き上げる「壺やきいも」、焼いたイモを冷やす「冷やしやきいも」など、店独自の究極の調理法で仕上げた焼きイモも味わえる。

また、期間中は靴を脱がずに入ることができる野外こたつにはテーブルゲームも用意。アツアツの焼きイモをのんびり楽しんだり、相席になった人とゲームで楽しく盛り上がったりと、いろいろな楽しみ方ができるのもポイントだ。

マニアが厳選した全国の絶品焼きイモを堪能できるまたとない機会。焼きイモ好きにはたまらない6日間となりそうだ。【東京ウォーカー】