Major Crimes 〜重大犯罪課

写真拡大

エミー賞&ゴールデン・グローブ賞を獲得し、7シーズンに渡るヒット作となった『クローザー』のスピンオフ『Major Crimes 〜重大犯罪課』のシーズン5が3月31日(金)よりFOXにて日本初放送されることが決定した。

ロサンゼルス市警の重大犯罪課(Major Crimes Division)を舞台に、司法取引による犯人逮捕の過程を描いた上質クライム・サスペンス。主人公の女性警部レイダー(メアリー・マクドネル)が、叩き上げのベテラン捜査官たちと共に、巧みな手腕で事件を解決に導いていく姿がテンポよく描かれる。大人気シリーズ『クローザー』の世界観を広げる話題のスピンオフ作品としてスタートし、新たなアプローチで独自の人気を確立した本作。チームの絆も着実に深まり、より見応えを増した新シーズンがいよいよ日本初放送を果たす!

チームが変わらぬ捜査の日々に追われる中、新たな事件の調査に取り組むことを決めたラスティ(グレアム・パトリック・マーティン)は、重大犯罪課のバズ(フィリップ・P・キーン)の親族に関わる過去の事件の真相を調べることに。一方、バズ本人も、自身の父親と叔父の身に起こった忌まわしい事件の記録を、自らの目で確かめる決意を固める。そして少しずつ新たな真実が見つかる中、ある殺人鬼と対峙することになったチームには、かつてないほどの悲劇が襲い掛かることになり...!?

『Major Crimes 〜重大犯罪課』シーズン5は3月31日(金)21:00よりFOXにて放送開始。(海外ドラマNAVI)