【さすがとり年】おや、もう3月か…って違う違うそうじゃない! カレンダーに過激なイタズラをしたインコがかわいすぎて怒れない

写真拡大

2017年になり、早くも1月半ばを過ぎました。月日が流れるのって、アッという間だなぁ〜(白目)。もうすぐ、新調したばかりの月めくりカレンダーが2月になるなぁ〜。

しかし、Twitterユーザー・だるまんさんのお宅の月めくりカレンダーは、1月も2月も飛び越して3月になってしまったもよう。いやいや、それはちょっと、あわてんぼうのサンタクロースもビックリじゃないですか……って、えええええ(笑)。

【インコのイタズラが過激すぎた!】

だるまんさんの2017年の月めくりカレンダーが3月になってしまった原因は、愛鳥のインコさんのイタズラにあり。なんと、インコさんがそのくちばしで、ベリベリベリッ!とカレンダーを破ってしまったのです。

だるまんさんが気付いたときには1月と2月がほぼ全滅状態。3月以降も、端っこの方がビリビリになっていました。ど、どうなっているんだ……1月と2月を消滅させてしまうなんて……まさか、時をかけるインコ!?

Twitterユーザーからは、「未来を切り開いてくれたんですね……」や「時が流れるのが早いですねぇ……」「春が……待ち遠しいのかな(笑)」などの声があがっています。

だけど、カレンダーと向かい合う鮮やかな黄色の背中が美しく、とてもじゃないけど怒れない。インコさんだけに、これがとり年のパワーか……と思わざるを得ないハプニングですネ♪

参照元:Twitter @darumann230
Photo:だるまん, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

関連ツイートはこちら