ファンの間で「可愛い」と反響を集める指原莉乃の“生足”の私服ショット(指原莉乃のインスタグラムより)

 “美脚クイーン”の称号を有するとも言われている、HKT48指原莉乃(24)が、ナチュラルな“生足”“私服ショットを公開し、ファンから称賛されている。

 指原は17日に自身のインスタグラムを更新し、「今日の私服in天神」などとコメント。福岡・天神にいる様子の指原は、人気ブランドのシューズを購入したことを伝え、街角で撮影した自身のポートレート写真を公開した。

 歩道で横を向き、笑顔を見せる写真のなかの指原。“私服”と自ら綴ったようにラフな装いが印象的で、足元にはスニーカーを履いている。周囲では一般の人がダウンジャケットを着ている姿が見られ、気温はかなり低そうだが、指原の脚は″生足″だ。

 指原は以前から“美脚”の持ち主と知られてきた。ツイッターやインスタグラムに自身の美脚ショットを公開することもあり、そのたび、ファンからは称賛の声が続々と挙がった。

 今回の“生足”の美脚ショットにも大きな反響が起き、「スラ-とした綺麗な足ですし服装似合ってる可愛い〜」「綺麗な御御足に目がいってしまう」「かわいいー! 同い年だけど私はもうそんなに脚出せない」などと称賛のコメントが続々と投稿された。

 さらに、私服で街頭に立ち、ナチュラルな雰囲気をかもし出していることもあり、ファンは「莉乃ちゃんと街並がマッチしすぎて良いね」「さしこちゃんオシャレ!」「このさっしーめっちゃかわいいです」などと声を挙げ、指原の自然体の姿も歓迎しているようだ。

 指原は過去に放送された、フジテレビ系『※AKB調べ』のなかで、AKB48グループで最も綺麗な足をしている、いわゆる美脚を決める『AKB240人に聞いた!思わずほおずりしたくなるごっくん美脚ランキング』で、指原は47票で初代“美脚クイーン”を獲得。AKB48選抜総選挙で昨年、史上初の3度目となる女王に輝いた指原だが、その“美脚”でもトップの座に立っている。