ナイス気配り! ドライブデートで「彼女が用意していたらうれしいもの」6つ!

写真拡大

週末や長期休暇を使って、彼氏とドライブデートに行く女性は多いのではないでしょうか。そんなドライブデートのときに彼女が事前に用意しておくと、彼氏が助かるというアイテムがあるようです。どんなアイテムにそう思うのか、社会人の男性たちの意見をくわしく聞いてみましょう。

(1)飲み物

・「飲み物を購入し忘れていたときに、飲み物を購入してくれたときは助かったと思った」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「飲み物は助かった。道に迷うときもたまにあるし、思ったより距離があると喉は渇く」(26歳/その他/販売職・サービス系)

とても多かったのが「飲み物」という声でした。行く途中にコンビニなどがない可能性もあるので、前もって準備しておくと「気が利く彼女」と思ってもらえそうですね。

(2)おにぎりやサンドイッチ

・「おにぎりやサンドイッチは渋滞のときに助かった」(25歳/アパレル・繊維/営業職)
・「おにぎり、朝ごはんを抜いてきてしかもコンビニも見つからずというときには助かりました」(35歳/医療・福祉/専門職)

「おにぎりやサンドイッチ」という声も多数ありました。出発が朝早いときや渋滞のときは、手軽につまめる軽食があるといいようです。手作りならなおさら喜ばれるかも?

(3)ガムやあめ

・「ミントガム。頭がさえてきて運転もよくなってきたから」(22歳/その他/その他)
・「眠気防止のためにあめを用意してくれると助かる」(37歳/その他/専門職)

眠気防止のために必須と言えそうなのが「ガムやあめ」です。ミント味のガムは口の中だけではなく、頭もスッキリしますよね。長時間のドライブには欠かせないアイテムと言えそうです。

(4)音楽

・「運転中に飽きないように音楽を流す」(35歳/金融・証券/専門職)
・「CDを用意してくれていて混雑した道の長時間運転のとき助かった」(26歳/その他/その他)

食べ物以外では「音楽」という声もありました。好きな音楽を聴きながらのドライブは気持ちがいいですよね。彼氏の好きなアーティストのCDを用意しておけば、渋滞でも楽しく過ごせそうです。

(5)小銭

・「高速道路料金を支払い前にあらかじめ用意してくれたとき」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「100円以下の小銭を複数用意してもらいさっと出してもらえると助かる」(32歳/自動車関連/営業職)

「小銭」があると助かる、という声もありました。高速道路に乗るときや駐車場に車を止めるときは、小銭を払う機会が多いので、事前に準備しておいたほうがよさそうですね。

(6)頭痛薬や栄養ドリンク

・「途中で頭痛になり頭痛薬を持っててもらったときに助かった」(36歳/その他/クリエイティブ職)
・「栄養ドリンクやエナジードリンクは疲れてたので、助かりました」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

他には「頭痛薬」「栄養ドリンク」が助かった、という声も。常備薬を持っておくと、万が一のときに役立ちそうですね。栄養ドリンクの差し入れは、運転に疲れた彼氏に喜んでもらえそうです。

■まとめ

ドライブデートのときに彼女が事前に用意しておくと助かるアイテムとして、おにぎりなどの食べ物から音楽、小銭や薬などがありました。車を運転する彼氏に対するちょっとした気遣いがあると、彼女としての株も上がりそうです。ドライブデートに行くときは、ぜひこれらのアイテムを用意しておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数134件(22〜38歳の働く男性)