内定辞退にイケメントラブル!? 女だらけの大反省会がフィーバー

写真拡大 (全10枚)

ALICEYでは、編集部とALICEYユーザーとの交流を深めるイベント「ALICEY Bar」を不定期開催中! 第1回目レポートは下記をチェック★

本音トーク! カツセマサヒコさんと語り合う20代女子の恋愛観

第2回目は12月21日のクリスマス前に開かれました。2016年のモヤモヤは年内で出し切ってしまおう……ということでテーマは「女だらけの大反省会」。20代女子たちのリアルな反省トークが飛び交いました! その様子をレポートします。

■ALICEY bar開店しま〜す



この日も東京・五反田のレトロスナックがbarに変身!


ウェルカムドリンクで早速かんぱーい! 今回は2016年最後のパーティということで、より盛り上げるためにフードにもこだわりがあったんです。


五反田の人気店「食堂とだか」に女子会向けのケータリングをオーダー。カラフルなピンチョスや甘納豆のチーズタワーが、入り口すぐのカウンターに並びます。かわいいスタイリングでSNS映えも◎!



とだか名物の牛ごはんに、最近話題の串鍋まで!


クリスマス前ということもあり、サンタ帽やフォトプロップスでクリスマス&年末パーティ気分に♪


ALICEY編集部のサプライズで、ケーキも登場しました!

始終ハッピーな雰囲気で進んだALICEY Barですが、今回の本題の「大反省会」も覗いてみましょう!

■2016年、反省します!



20代女子といえば仕事に恋愛にいろいろと人生の分岐点が多い時期ですよね。そんな中で、反省することもたくさん出てくるはず。一人ずつ発表してもらったお話の中から、いくつかをご紹介します。

「Webでおもしろ系のライターをしているのを隠して就職活動をしていたのですが、内定が出て安心したのもつかの間、ある日、会社の人に自分が書いた記事を見せられて『これ、キミ?』って言われて。大人しいキャラで就活していたので変な雰囲気になり、内定は辞退しました。来年は本性がバレないようにがんばります!!」

内定辞退という悲しいアクシデントの人がトップバッター。でも就職する前にバレて良かった!? 来年こそ、就職できるようにがんばってくださいね!

「大学4年生だったのですが、7月に大学辞めました! 今無職で、人生について考え中です」

あと少しで卒業だというのに、学校を辞めてしまったという方にみんな絶叫! でもよく聞くと、他にやりたいことが見つかったからなのだそうです。

「カッコ良くて好みで、付き合う感じじゃないけどよく泊まりに来る先輩がいました。同じ時期に上司からごはんに誘われはじめ、その後上司に告られて付き合うことに。イケメンとはきちんとサヨナラしたから、来年からは清く生きます!」

ちなみにこのイケメンは他の女性の先輩とも噂があったそうです。反省者は現在、上司と同棲していてラブラブだそう! このまま幸せになってくださいね〜!

「職場にイケメンの男性がいたけど、既婚なので憧れのままって感じでした。そして私は会社を退職。たまに二人でごはんに行くようになったけれど、でもそれ以上の関係にならず。それからまた連絡がなくなり半年後、結婚しましたと連絡が来ました。なんと彼、あれから離婚して別の子と結婚したそうです。私ももっと頑張れば良かったなって反省」

彼を狙っていた他の肉食女子が、まんまとかっさらっていったそうです。そんな話を聞くとなんだか切ない気持ちに襲われますが、相手は既婚者なので今のままで良かったのかも。今年は素敵な恋愛ができると良いですね。


同年代だからこそ共感を呼ぶ反省トーク。その後もおいしいお酒とごはんにフリートークタイムもあり、あっという間に終了時間になりました。初対面ばかりでもこんなに楽しそう! 素敵なひと時になりました★

毎回テーマが変わるALICEY Barは全5回開催。ただいま第4回目のALICEY Bar参加者を募集中! 参加無料なのでぜひ応募して、みんなでALICEYを盛り上げてくださいね♪

(ALICEY編集部+ノオト)