だーいすきっ!! 「長時間2人っきりでもイヤじゃない」男性の特徴6つ!

写真拡大

付き合うのなら、できるだけ一緒にいても苦にならない相手を選びたいものですよね。ずっと付き合っていける相手だからこそ、将来的に結婚も考えられるものではないでしょうか。女性が思う、長時間2人っきりでいてもイヤにならない男性の特徴をまとめてみました。

(1)空気みたい

・「空気みたいな人。一緒にいても苦にならない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「空気みたいに自然な感じな人。生理的にもOKな人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

まるで空気のような男性だと、一緒にいてもイヤになることはなさそうですよね。いなくても困るけれど、いても気にならないなんて、理想的かもしれませんね。

(2)沈黙が平気

・「沈黙が苦にならない人。居心地のいい人」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「沈黙がきまずくなくて、それぞれ別のことをしていても違和感がない人」(28歳/医療・福祉/専門職)

2人でいるときに沈黙が続くと、相手に気を使うこともあるもの。無言のままでも平気で過ごせる相手なら、一緒にいるのも苦痛に思いませんよね。

(3)穏やか

・「穏やかで優しい男性だと和むしイヤにならないから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「穏やかな人ならしゃべらなくても苦にならない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

穏やかな男性だと、一緒にいても相手が気にならないものではないでしょうか。いつもテンションが高い相手だと、こちらも合わせるのが面倒ですものね。

(4)波長が合う

・「波長が合うときだと思う。理由とかいらないとき」(30歳/通信/専門職)
・「波長が合う人。無言でも堪えられる人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

2人の波長がぴったりだと、一緒にいるのが当たり前に思えるのでは。フィーリングが合う相手は、めったに見つけることができませんよね。

(5)話が面白い

・「話が面白い。楽しいのでずっと一緒にいたくなる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「話が面白く途切れない人は一緒にいて楽しい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

相手の話が面白ければ、何時間でも一緒にいれると思えそうですね。ずっと話を聞いていたいと思えそうですね。

(6)聞き上手

・「聞き上手で、癒やしの雰囲気を醸し出す男性」(25歳/その他/事務系専門職)
・「話をしていても聞き上手だったり一緒にいて楽しいなと思える人」(33歳/不動産/専門職)

おしゃべり好きな女性も多いものですが、それを黙って聞くのが苦痛に感じてしまう男性もいるものです。聞き上手な男性であれば、自分のペースでおしゃべりができますものね。

■まとめ

相手と一緒にいるのが当たり前に感じるようだと、ずっと一緒にいることができそうですね。あからさまに相手が合わせているのがわかると、逆に気を使ってしまうこともあるもの。自然体で一緒にいられるのが、何よりもうれしく思えるものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数124件(22〜34歳の働く女性)