なんとなく不安...。あなたの悩みの原因って? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 1年でもっとも寒いと言われている大寒の今日。外出するときに忘れずに持っていきたいのは?

a. 使い捨てカイロ
b. 大きめのストール
c. 保温ポット

寒さをしのぐためのアイテムには、あなたを苦しめている悩みの正体とその対処法が秘められています。

選んだ答えから、あなたの密かな悩みを探っていきましょう。

aを選んだあなたは

陽気で細かいことにはあまりこだわらないのが、aの答えを選んだ人。

あなたを苦しめているのは、たとえば、お金、仕事、健康などの、現実に根差した問題。専門家に相談することが、解決の最短ルートとなります。

bを選んだあなたは

bの大きめのストールが象徴するのは、安心感。

この答えを選んだあなたは、特別大きな悩みはないけれど、ときどき漠然と将来に対して不安になることがあるようです。

でも、それは杞憂。一歩一歩確実に進むうち、目の前を覆っていた霧も晴れていくはず。

cを選んだあなたは

cを選んだ人を苦しめているのは、自身のプライドの高さ。

あなたは「自分は特別だ」という意識が強く、だからこそ平凡ないまな暮らしには満足できていません。

とはいえ、それは無用の長物。特別意識を捨てれば心が楽になります。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

いまさら聞けない。ワンナイトも性病も、セックスの悩みはアプリに聞く

・足太いとかどうでもいい。レナ・ダナムかわいい

・「距離感」の上手い人がやっていること #sponsored