フレンチ激戦区の恵比寿で、圧倒的な人気を誇っていた『レ・マリアージュ・ドゥ・ガク』が、惜しまれつつ休業宣言した。その完全リニューアル店が、よりカジュアルなスタイルになって大復活をとげている!

恵比寿ツウはもう通い始めている注目の店、早速チェックして欲しい。



リニューアルコンセプトは“ワインを片手にカジュアルフレンチを楽しむ

恵比寿でリーズナブルに絶品フレンチが楽しめるビストロとして人気を集めた『レ・マリアージュ・ドゥ・ガク』。その店が惜しまれながらもクローズしたのは、2016年7月のこと。4か月の休業期間を経て待望の完全リニューアルオープン後、大盛況店になっている。

リニューアル前は落ち着いた雰囲気でコースのみの提供だったが、今回のリニューアルコンセプトは、“ワインを片手にフレンチをベースとした小皿料理と一緒に楽しむ”。

この道7年のワインソムリエとチーズプロフェショナルの資格をもつシェフが作るフレンチを、よりカジュアルに楽しめるスタイルに生まれ変わった。



「シャルキュトリーの盛り合わせ」はオーダー必須。ハムやパテなど盛りだくさんのプレートにワインも進む。
※時期などによって、メニューの変動あり。

料理はフレンチベースの小皿料理から自家製のパン、しっかり食べられるメインまで全て手作り。

客のほとんどがオーダーするという「シャルキュトリーの盛り合わせ」は、パテやロースハム、白レバーペーストなど盛りだくさんのプレート。これだけで、ワインも会話もどんどん進む!



噛めば噛むほどに旨みが増す「イベリコ豚の自家製ハム」は赤ワインと相性抜群

チーズプロフェッショナルの店長が厳選する、こだわりのチーズの数々も要チェック。白カビや青カビ、ウォッシュやハードまで幅広いチーズを揃え、最高の熟成状態でワインに合わせて提供される。その拘りのチーズを使って、契約農家から仕入れる有機野菜を味わう「チーズフォンデュ」は女性人気ナンバーワンの逸品だ。



珍しいチーズから定番まで、幅広いチーズが揃う。盛り合わせでもオーダー可能だ。



契約農家から毎日仕入れる有機野菜と熱々のチーズを楽しむ「チーズフォンデュ」は女性にも人気。


本格コンフィから、つけ麺まで!あれもこれもアラカルトで楽しみたい



頭まで丸ごと食べられる食べ応え満点の「有頭エビのカダイフ揚げ」

カジュアルスタイルの小皿料理を楽しんだ後は、しっかりフレンチを感じられるメイン料理を堪能。見た目のインパクト抜群の「有頭エビのカダイフ揚げ」。サクサク食感が魅力のカダイフとプリっとしたの有頭海老、計算しつくされた食感のギャップは、お見事。カリッと揚げられているから頭まで食べられる。

リニューアル前から人気の特製ヌードル「つけめん」はここでも顕在。竹炭を練り込んだという黒い麺につけるつけだれは、なんと「カニミソ」だ。ラーメンのようであり、パスタのような斬新な〆麺。是非一度お試しあれ。



フレンチらしい一皿「鴨肉のコンフィ」。レンズ豆と有機野菜を添えて。



リニューアル前から人気の特製ヌードル「カニミソつけめん」はランチでも人気のひと品。黒い麺には竹炭を練り込んでいる。



ワインは常時70種類以上用意。日本ワインから世界各国のワインまでリーズナブルに揃う。

ワインは常時70〜100種類を用意。世界各国のリーズナブルで美味しいワインを軸に、グラスで10種類、ボトルでも幅広く取り揃えている。ソムリエ自ら巡った日本各地のワインにも注目だ。



手作りの温もりが感じられるカジュアルでアットホームな雰囲気

店内は、手作りの温もりが感じられるカジュアルでアットホームな雰囲気。ソムリエとの会話を楽しみながらワインが楽しめるカウンターの他、店の奥には2人だけでしっぽり飲めるプライベート感たっぷりのテーブル席も用意。

肩肘張らない雰囲気の中、絶品の料理とワインで楽しい時間を共有すれば、デートの成功率もグッと上がる。気になるあの人と足を運んでみて欲しい。



仕事で疲れた夜に、ひとりでも気軽にふらりと立ち寄りたい



店の奥にはプライベート感たっぷりのテーブル席。特別な日に予約したい。