出会っていっきに盛り上がり、勢いのままお付き合いするカップルもいれば、何回かデートを重ねてからお付き合いに進むカップルもいます。相手をある程度知ってから付き合いたいというタイプの人は、勢いで付き合う人よりも性格的に慎重なのでしょう。
もしそんな慎重タイプの男子と付き合う前にこれをしてしまうと「やっぱり付き合うのはやめておこう……」と去って行ってしまうかも。

返信しないと何通もLINEをする

出会ってお付き合いに発展するまで、相手のことをよく知りたいからLINEもマメに送りあったりしますよね。マメにLINEをするくらいならいいのですが、返信がまだきてないのに、無視されたと勘違いして、何通も続けて送ると気持ち悪がられる可能性大です……。
そうなるとお付き合いに発展するのは難しいかも。返信がくるまで不安でしょうが、気長に返信を待ちましょう。むしろ彼を待たせる気持ちで連絡のやりとりをした方がいいです。

人を見下した発言が多い

気になる彼とデート中、どんな会話をしていますか? ふたりの共通点など盛り上がる話で彼のテンションを上げることができれば、「この子と一緒にいると楽しいな!」と彼も思い、付き合うことを前向きに考えるでしょう。
でも、あなたが「会社の課長がまったく仕事できなくてホント困るんだよね〜。自分でやった方が早いし」など誰かを見下す発言をしていると彼も「この子と付き合ったらなにかあったとき影で批判されそう……」と怖くなります。愚痴のせいで恋を遠ざけてしまうこともありますから、発言には気を付けましょう。

男好きなオーラが出てしまっている

気になる彼といい感じになり、付き合うまであと一歩! というとき。ちょっとしたきっかけで「よし! 付き合おう!」と勢いでなることもあれば、たった一瞬のできごとのせいで「やっぱりこの子はないな……」と冷めることだってあります。
そんなときにもし、あなたがほかの男にアプローチされていると知ったら……。たいていは「ほかの男にとられる前に告白しなきゃ!」となりますが、逆にあなたがほかの男にもちょっかいを出しているとわかったら「え……誰でもよかったの?」「男にだらしない性格なのかな……」と冷められること間違いなし。
あなたはただ好意なく男友だちに話しかけていただけなのに、男好きと勘違いされたら進展は難しいです。彼とあと一歩でお付き合いできるかも!?  ってときは少し慎重になりましょう。