可能な限り添加物を含まない材料を選び、お店でひとつずつ手作りしたネイチャードーナツを提供するフロレスタは、2017年1月13日(金)からちびまる子ちゃんとコラボしたドーナツ「ちびまる子にゃん」シリーズを提供しています。前回の「まるにゃん」と「たまにゃん」が終了となり、新たに「まるにゃん」と「丸尾にゃん」の組み合わせが登場したので、猫耳ドーナツになってしまった丸尾君の様子を確かめにいってきました。

ちびまる子にゃんドーナツ発売のおしらせ | ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

http://www.nature-doughnuts.jp/news/2017010601.htm

フロレスタに到着。



さっそく「まるにゃん」と「丸尾にゃん」を注文しました。



新作の丸尾にゃんはこんな感じで、何も知らずに見てもちびまる子ちゃんの「丸尾君」ということがわかる出来栄え。ひとつずつ手作りしてレベルアップしたのか、まるにゃんは前回よりクオリティが上がっている気がします。



丸尾にゃんのチャームポイント(?)であるくるくるメガネは、惜しくも再現しきれなかった模様。



頭には猫耳が付いていますが、給食の時に着ける三角巾にも見えてしまいます。



後ろはこんな感じ。



丸尾君の顔部分はチョコレートでコーティングされており、パリパリした食感とドーナツのしっとり感が同時に味わえます。



耳部分は有機アーモンドが土台になっていました。



ドーナツ部分はホワイトチョコレートでコーティングされています。



フロレスタならではの自然で優しい甘みのドーナツは、チョコレートとの相性抜群。眺めても楽しく食べてもおいしいティータイムを過ごせるはずです。