HOMELAND

写真拡大

CIA(米国中央情報局)と国際テロリスト組織の戦いを描いた政治サスペンス・アクション・ドラマ『HOMELAND』。本国アメリカで今月からスタートしたばかりのシーズン6が、3月29日(水)よりFOXにて日本初放送されることが決定した。

昨シーズン、CIAという一大組織との複雑な駆け引きを繰り返しながら、ベルリンで起こった未曾有のテロ計画を直前で食い止めたキャリー(クレア・デインズ)。しかし、その中で犠牲となった元同僚クインは、生死の境をさまようことになり...。

シーズン6では、それから数カ月。アメリカに戻ったキャリーは、ニューヨークで不当な扱いを受けるイスラム教徒たちを保護する組織に身を置き、新たなスタートを切っていた。時を同じくして、米国初の女性大統領誕生の日を迎えようとしていたその地では、CIAの恩師ソールと策士アダールが、側近的立場として任務に携わっていた。一方、なんとか一命を取り留めたクインは、帰国を果たすものの、今後の生活との葛藤の日々が始まる。9.11から15年、より一層複雑化した国際情勢の中で新たな大統領の就任はアメリカに、そして世界にどんな影響を及ぼしていくのか? ニューヨークという因縁の地で、キャリーの終わりなき戦いがまた始まる!

『HOMELAND』シーズン6は3月29日(水)22:00より放送スタート。なお、最新シーズン放送開始直前、3月18日(土)&25日(土)26:00〜翌8:00にはシーズン5、全12話一挙放送が実施される。(海外ドラマNAVI)