アニメ「政宗くんのリベンジ」の第1話『豚足と呼ばれた男』を、場面カットとあらすじで振り返る!/(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「政宗くんのリベンジ」(毎週木曜夜10:30-11:00ほか)の第1話『豚足と呼ばれた男』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】本作は、痩せて格好良く変身した少年が、幼いころ自分を振った少女をほれさせ逆に振ろうとするリベンジラブコメディー/(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

本作は、痩せて格好良く変身した少年が、幼いころ自分を振った少女をほれさせ逆に振ろうとするリベンジラブコメディー。8年前、太っていた真壁政宗(CV.花江夏樹)はお嬢様で美少女の安達垣愛姫(CV.大橋彩香)に告白するが、「豚足」呼ばわりされ玉砕。女性が振り向く容姿をダイエットで手にした政宗は、自分に恋した愛姫を振って報復しようと奮闘する。

【第1話『豚足と呼ばれた男』】

8年前、美少女・安達垣愛姫に「豚足」と呼ばれ、こっぴどくフラれた真壁政宗は、愛姫に復讐(ふくしゅう)を果たすため、激ヤセし、名字を変えてイケメンに生まれ変わった。政宗は転入した高校で、「残虐姫」と呼ばれる愛姫と再会を果たすのだった。

なお、ニコニコ生放送では第1話を無料配信中。「政宗くんのリベンジ」2話上映会が1月19日(木)夜10時より配信される。

また、第3話がTOKYO MXでは1月19日(木)深夜10時30分より放送。サンテレビ、KBS京都、AT-X、BSフジにて順次放送となるので、見逃してしまった人もまだ間に合う!