付き合う前のデートスポットって悩みませんか? あまりにもベタなデート場所だと「まだ付き合ってもいないのにわざとらしすぎるかな?」とか、長時間一緒にいると「話が途切れないかな?」とか……。お互いの共通の趣味でもあればいいのですが、毎度毎度そううまくはいきません。
“意中の彼と距離を縮めやすいデートスポット”って……どこかにあるのでしょうか?

沈黙が心配なら……!

プラネタリウム

星を見上げるプラネタリウムは、ムードもありロマンチックでデートにぴったり。しかも“上映中の私語は厳禁”なので、しゃべらなくても気まずくなることはありません。さらに、上映終了後には星座の話で盛り上がることができる――プラネタリウムは初めてのデートに挑むふたりの心強い味方なのです!

映画

たとえば今話題になっている映画など、もしもふたりの観たい映画が重なれば、これほどデートに最適な場所はありません! しかし最初から、どちらか一方の観たい映画に付き合わせるというのは映画鑑賞後の会話があまり盛り上がらないことも多いです。遠慮して合わせたはずなのに、それが裏目に出てしまうのでは本末転倒ですものね。
つまらない映画を観てしまった場合にも、同じようなことがいえます。口コミを調べてから映画に行くというのもひとつの手かもしれませんね。

ロマンチックさを出したいなら……!

水族館

夜の水族館は、とくにおすすめです。いつもよりも少しだけ暗い照明も然り、まわりにいるほとんどがカップルという状況も演出的には申し分ありません! 逆に、家庭的な面をアピールしたいのなら昼間のほうがおすすめ。家族連れも多いので、そこでの対応や発言は将来性をみせるのに役立ちます。

ドライブ&ショッピング

アウトレットモールなどの大型ショッピングモールは(たいていの場合)郊外にあります。「待って待って! 車中ふたりきりの空間って気まずくない!?」と思う人もいるかもしれませんが、何時間も走るわけでもありませんので、そこまで気まずい思いをすることもありません。
むしろ、ふたりだけの時間(空間)が“適度なドキドキを生み出すのでふたりの距離は急接近”する可能性だってかなり高いと思います!

デートを楽しみにしすぎて「全然眠れなかった!」なんて話もよく聞きますし、実際に筆者もこの経験がありますが……これでは頭がしっかりと働かず、思ったように楽しめないこともじゅうぶん考えられます。デートを全力で楽しむためにも、前の日はしっかり寝るようにしましょう。
さて、意中の彼と「今度デートに行こう!」と話が盛り上がったときには上記スポットも行き先の候補に入れてみてくださいね! ぜひとも楽しい時間をお過ごしください。