男性って結構、仲間内で共通の知人女性について、様々な話をしちゃうものです。たとえば「あの子可愛いよな」とか「一度デートしたい」とか「あいつ性格最悪だな」とか、話の内容は様々。

時には、「彼女は結婚できなさそう!」みたいなネタで盛り上がることもあります。

Noshではこのほど「この人、結婚できなさそう……と思う女性はどんな人ですか?」と題して、20〜30代の男性200名を対象としたアンケート調査を行いました。(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)

この調査で寄せられた意見をご紹介します。

 

■理想が高い

まず、もっとも多かった意見の傾向としては、理想が高い女性は、やはり結婚できないとする声でした。

代表的な声を引用してご紹介していきましょう。

・自分の力量を見ず、理想高い人(39歳/ボクサー)

・隠し事をこそこそとやり、人を上から目線で評価する人(38歳/その他)

・身長何センチ以上とか年収がいくら以上とか理想だけで何かを提供する気がない人(32歳/公務員)

これは女性に限った話ではありませんが、結婚って1人でするものではなく、愛し合った男女がいてこそですよね。

相手にばかり求めすぎてしまう女性は、やっぱり結婚できないだろうと思われているようです。

 

■何事にもルーズ

次に目立ったのが、ルーズな女性に関する様々な声でした。

・料理や掃除や洗濯がまったく出来ない(32歳/技術職)

・浪費が激しい(38歳/営業・販売)

・自分の管理がなっていない女性(27歳/学生・フリーター)

この手の意見もかなり多くの男性が結婚できない原因として挙げていました。

物事にルーズな人が結婚して人が変わったようにしっかりするなんて話は聞いたこともありませんし、わざわざそんな人と一緒になろうという奇特な男性も少ないでしょう。

結婚できない理由としては、十分です。

 

■お金の管理ができない

最後に、こちらもかなり結婚から遠のく原因と言えるでしょう。

お金について問題を抱えている女性についての意見がいくつも寄せられていました。

・浪費家(35歳/公務員)

・大きな借金を抱えている女(31歳/その他)

・金使いが荒い(35歳/技術職)

浪費癖があったり、借金を抱えていたりする女性と結婚したい男性というのはそうそういません。

お金にまつわる問題というのは、男性が大いに敬遠する理由になる、ということですね。

 

今回は、男性が「結婚できないだろ……」と思ってしまう女性の特徴をご紹介しました。

1つでも「私、あてはまっているかも……」という人は、ぜひ見なおしてみてくださいね。婚期が遠のいてしまうかも!?

【画像】

※ Viacheslav Boiko/shutterstock

【関連記事】

※ その差ってなに…?結婚できる女・できない女の違い4つ

※ 今の彼で大丈夫?結婚前にチェックしておきたいポイント4つ

※ いい女の究極テク。彼が大興奮する「喘ぎ方」の手順

※ 幸せを掴め。カレに「この子と結婚したい…!」と思わせる秘策4つ

※ どんなに美人でもアウト…!? 男から「恋愛対象外される女」の特徴4つ