好きな彼の性格がわかれば、彼の攻略法もわかるかも! 今回は、しし座・おとめ座の彼をご紹介します。

1: 愛情豊かな野心家! しし座男子の攻略法

百獣の王、ライオンのように、人一倍負けん気の強いしし座男子。目立ちたがり屋で、人から尊敬されたいという気持ちが強いです。自分にたいする理想が高く、成功するために、努力を惜しみません。自信家ですが、じつは心配性。気が小さいので、不満を直接相手にぶつけることは苦手です。
頼みごとをされたら断れず、ついつい頑張ってしまうことも。そんなしし座男子の愛情表現は12星座イチ! 好きになった女性にたいしてはとっても一途です。彼の心を射止める女性のタイプは、以下の3つ!

控えめで家庭的な女性

しし座男子がもっとも嫌うのは、浪費家な女性。基本的に男らしい性格なので、気前よく奢ってはくれますが、奢られて当然という態度をとられると、ムッとします。控えめで家庭的な、奥ゆかしい女性を守ってあげたいと思っているのです。

自分よりレベルが高く、脈アリな女性

見栄っ張りなしし座男子。自分よりレベルが下だと思う女性には見向きもしません。見た目を磨き、仕事をがんばるなど、尊敬される努力をしましょう。また、プライドが高いので、脈のない女性を追いかけることはしません。好意があるということをしっかり伝えましょう!

ほめ上手な女性

おだてに弱いので、たくさん褒めてくれる女性が大好きです。ちょっと大げさなくらいがちょうどいいかも?

そんなしし座男子と相性がいいのは、おひつじ座、いて座、みずがめ座の女性。おひつじ座、いて座の女性とは情熱的な恋をすることができるでしょう。みずがめ座の女性とは、一目ぼれから恋が始まります。正反対の性格ですが、惹かれあう相性です。

2: シャイな草食系男子! おとめ座男子の攻略法

口下手でシャイなおとめ座男子。愛情表現は苦手です。しかし、軽々しく恋愛をするタイプではないので、好きになった女性にたいしては、じっくり、時間をかけて向き合ってくれます。人を攻撃することもなく、穏やかな性格。大人しそうにみえても、忍耐強く、一つのことを最後までやり遂げる根性があります。気づかいができて優しいですが、細かいことが気になる、少々神経質なところがあります。そんなおとめ座男子が好きな女性は、以下の3つ!

おっとりした女性

繊細なおとめ座男子。派手で押しの強い女性だと引いてしまいます。おっとりして温厚なタイプの女性だと、心穏やかな関係を築けるでしょう。

堅実な女性

真面目で安定志向が強いおとめ座男子。突拍子もない行動をしたり、自由人な女性だと、なにを考えているかわからず困惑してしまうかも。同じように堅実な生き方のできる女性となら、安心できるでしょう。

信頼できる女性

おとめ座男子が恋愛で最も重視するのが、「信頼関係」。ロマンチストで、一途な愛情をもったおとめ座男子は、相手の裏切りがどうしても許せません。時間をかけてじっくりと、本当に信頼できる女性かを見極めていきます。

そんなおとめ座男子と相性がいいのは、おうし座、やぎ座、さそり座の女性。真面目で誠実なタイプなので、おとめ座男子と信頼しあえる関係を築いていけるでしょう。