キム・テヒ&RAINの結婚式、豪華芸能人も多数参列…ブーケを受け取ったのはイ・ハニ

写真拡大

俳優兼歌手のRAIN(ピ)(34) と女優のキム・テヒ(36) が19日午後、ソウルの聖堂(教会堂) で結婚式を挙げた。

両家の家族や知人、所属事務所代表のほか、芸能界からは俳優のアン・ソンギ、歌手のパク・ジニョンとPSY(サイ)、グループgodのパク・チュニョン、キム・テウ、ユン・ゲサン&女優のイ・ハニカップルらが参列した。イ・ハニはこの日の式で、キム・テヒからブーケを受け取った。

カトリック信者の新郎新婦は、静かな環境で挙式するため2日前に結婚を発表し、挙式日の午前に時間と場所を招待客に伝えた。

2人は2011年に広告撮影で知り合い、12年秋に交際を始め、13年1月に熱愛が報じられた。K-POP界で韓流スターにのし上がったRAINと才色兼備で知られるキム・テヒのビッグカップル誕生は大きな話題を集めた。

16年11月に両家の顔合わせを行い、本格的な結婚準備に入ったという。RAINが今月15日にリリースした新曲「最高のプレゼント」は、キム・テヒにあてたプロポーズソングとなった。新婚旅行先はまだ決まっていないとされる。