写真提供:マイナビニュース

写真拡大

RIZAPはこのほど、パーソナルトレーニングジムのRIZAPと、RIZAP GOLFのコラボレーション店舗「RIZAP・RIZAP GOLF 併設店」を東京都・池袋にオープンした。

同店は、実際にRIZAPとRIZAP GOLFプログラムを並行して体験した利用者が、理想の身体を手に入れるとともに過去の実績を上回るゴルフパフォーマンスを実現できたという声から生まれたという。この実体験を参考に、研究・改良を重ねた結果、ボディメイクをしながらゴルフのスコアアップができるゴルフボディトレーニングが完成した。

カウンセリングでは、体形・体力・健康への不満とゴルフスコア等の悩みを徹底的にヒアリング。1人1人にあわせた完全オーダーメイドプログラムを専属トレーナーが作成し指導する。RIZAPとRIZAP GOLFそれぞれには担当トレーナーが付き、各トレーナーが情報共有をしながら、確実に効果を導きだせるように指導するという。

同店で初めて導入する RIZAP GOLFの「飛距離アップコース」や、人気のコース「スコアアップコース」も、それぞれに合ったオリジナルプログラムを提供し、理想の身体・理想のゴルフスキルどちらも結果が出せるように指導する。また、通常通りRIZAPとRIZAPGOLFで、それぞれ別に指導を受けることも可能とのこと。

(フォルサ)