ウゲロッ……!? 男性が驚いた「彼女の実態」6つ!

写真拡大

付き合う前は見せていなかったけれど、付き合ってから色々と彼に本当の自分を見せた、という女性もきっと多いと思います。そういった彼女の知らない一面を見て、喜びを感じた男性もいるはずですが、その一方で「え……」と驚いてしまった男性も……。では、実際に彼女のどういった部分に驚いたのか、詳しく教えてもらいましょう。

(1)ムダ毛の処理

・「意外に毛深く、毎日剃っていた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「毎晩、入浴時にムダ毛の手入れをしていること」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分のムダ毛の処理の頻度なんて、付き合う前の男性には、決して知られたくありませんが、付き合ってからだって、あまり知られたくはありませんね……。

(2)お風呂の習慣

・「お風呂に必ず毎日は入らない。たまに間引く」(37歳/建設・土木/技術職)
・「毎日髪の毛を洗わなかったとか」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

清潔感あふれる女性だと思っていたのに、お風呂習慣がちょっとズボラだと、男性たちはさぞや驚くのでしょう……。不潔だと判断されたら、今後の交際が不安です。

(3)だらしない

・「家でダラダラ過ごしていて、しかもひどい格好でゴロ寝していた」(34歳/電機/技術職)
・「外では元気いっぱいで仕事もバリバリこなすのに、家に帰ると寝間着のままゴロゴロしていること」(37歳/情報・IT/技術職)

年がら年中きちっとした格好、態度でいろ、とはさすがに男性も言わないでしょうが、彼の目をきにせず、あんまりにもだらしない格好をしていたら嫌がられるでしょうね。

(4)家族と……

・「姉妹の仲が良すぎる。こちらの情報が筒抜けだった」(32歳/電機/技術職)

家族との関係も深い関係にならないとなかなかわかりませんよね。家族仲が良すぎるのも悪すぎるのも、男性としてはあまり望ましくはないのでしょうね。

(5)タバコを吸う

・「ものすごくヘビースモーカーだったこと。とんでもないほど吸うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「デートのときは一切タバコを吸ってなかったのに、家では吸っていた。これにはかなり驚いた」(30歳/その他/その他)

タバコを嫌う男性は増えてきましたからね。自分が愛煙家で彼女も吸っている、ということあれば問題ないでしょうが、自分が吸っていないのに、彼女だけが吸っていたら、嫌がる人もさぞや多いことでしょう……。

(6)家事ができない・しない

・「家事を一切しない。面倒見のいい子だったから、家事くらいするものだと思ってたが、何もしないことがわかってびっくりした」(37歳/情報・IT/技術職)
・「全く料理ができない。片付けられない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

家事に一切手を付けない、という人も中にはいるでしょう。家庭的な女性を求める男性にとって、家事ができない・しない女性はドン引きしてしまうものなのかも。

■まとめ

付き合ったことで知ったうれしい一面であれば、彼もより一層、好きになってくれるでしょう。でも逆に、イヤな一面だったら、心がスーッと離れていくかもしれません。そうならないためにも、普段の生活を見直したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22〜38歳の働く男性)