酔った彼を狙っちゃおう!飲み会でモテる女子のマナー!

写真拡大



飲み会は、お酒を楽しめるだけでなく、相手とのコミュニケーションを図る絶好のタイミング。周囲が酔っているからと気を抜いていては、アプローチの機会もムダにしてしまうかも。飲み会でもモテる女性のマナーをチェックして、恋のチャンスをしっかりと捕まえておきましょう!

■■つまらなそうな顔をしない

お酒が苦手で飲み会は参加したくないという人もいるでしょう。そもそも会自体が楽しめる内容ではなかった…なんてこともあるかもしれません。だからといって、つまらなそうな顔をしてしていては、幹事にも失礼ですし誰もあなたに近づきたいとは思いません。ですから、楽しんでいる様子が伝わるように、飲み会ではできるだけ笑顔を心がけましょう。魅力的な女性に感じられて、男性が好印象を持ってくれますよ。

■■周囲に気を配る

相手の話をしっかりうなずいて聞きながらも、ドリンクを切らしている人はいないか、メニューを欲しがっている人はいないか、気を配ることもできるのが、モテる女性です。食事の場での気遣いは家庭的な印象を与えるからです。ですから、見える範囲の人が困っていないかアンテナを張って見ておきましょう。あなたの気遣いに男性は一目置いてくれるはずですよ。

■■ほどよいボディータッチをする

さまざまな気遣いができることは女性として素敵ですが、そうした真面目な姿ばかり見せていてはダメ。隙のない女性だと感じて、男性もあなたにアプローチしづらくなってしまいます。気遣いを見せると同時に、親しみを感じさせられるよう、肩をポンとたたくなどさりげないボディータッチをしましょう。触れ合いがあれば、男性とグッと打ち解けたり好印象をもたれたりしますよ。ただし、ベタベタする必要はないので、会話を楽しみつつ軽くボディータッチをするくらいがちょうどいいでしょう。

■■分け隔てなく会話をする

参加している男性の中で、誰があなたの恋人候補になるのかなんてわかりません。ですから、飲み会では可能な限り参加した人全員と会話を楽しみましょう。話題はささいなことでも大丈夫。積極的に話しかけてみて。会話の内容は何であれ、誰とでも会話のできる女性は周囲の人から印象よく映りますよ。日頃から積極的になれるよう意識的にし考えていると自然にできるようになりますよ。

■■マナーであなたの印象アップ

酔っているときこそ、モテのチャンス。飲み会であなたがより魅力的な女性として見られるために、マナーは必須。努力が必要かもしれませんが、少しずつ取り入れてみましょう。(sacchi/ライター)

(ハウコレ編集部)