18日、香港の俳優アンディ・ラウが落馬事故でケガをしたことが明らかになり、同じく落馬経験のある女優リン・チーリンがメッセージを発表した。写真はアンディ・ラウとリン・チーリン。

写真拡大

2017年1月18日、香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)が落馬事故でケガをしたことが明らかになり、同じく落馬経験のある女優リン・チーリン(林志玲)がメッセージを発表した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

アンディ・ラウは17日、タイ・バンコク郊外でCM撮影中に落馬事故に遭い、翌18日に急きょ香港へ戻り、そのまま病院へ搬送された。所属事務所の発表によると、骨盤にひびが入るケガを負ったが、命に関わるものではなく、すでに状態は落ち着いているという。

芸能界を驚かせたこの事故だが、リン・チーリンは中国版ツイッター上で、「私たちのヒーロー、アンディ兄さん。どうか早く元気になって!みんなで祈っています」とメッセージを発表。なお、アンディ・ラウとリン・チーリンは2013年公開の映画「ゴールデン・スパイ」で共演している。

リン・チーリンも過去に落馬し、非常に苦しい経験をしている。2005年7月、中国・大連でCM撮影中に乗っていた馬がいきなり暴れ出し、そのまま振り落とされて、肋骨6本を折る大ケガを負った。立って歩けるまでに2カ月以上もかかり、今でも馬に対してトラウマがあることを明かしている。(翻訳・編集/Mathilda)