© LINE Corporation / Suger

LINE(ライン)のタイムラインで、「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」という投稿を見たことがありませんか?

この投稿は、タイムライン投稿への「いいね」機能を利用したネタ投稿です。
「いいね」機能にアニメーションがついたLINEのバージョン6.9.0アップデート時から流行し始めました。

この記事では、「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」投稿の意味や、この投稿が大流行した理由を紹介します。

「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」の意味とは・・・?

「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」投稿は、タイムラインで「いいね」を押した時に画面中央にアニメーション(スタンプ)が大きく表示されるようになったという、LINEのバージョン6.9.0アップデート時に追加された新機能を利用した投稿です。


「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」という投稿に「いいね」をすると、画面中央にスタンプが大きく表示されます。
このスタンプが丸の中に入ればクリアという意味です。

「凄いことが起こる」「これはヤバいwww」などといったコメントが添えられていることがありますが、「スタンプが丸の中に入ったから何かが起こる」というわけではありません。


「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」投稿が大流行した理由

「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」投稿は、「いいね」したタイムライン投稿を友だちのタイムラインにシェアできるというタイムラインの新機能によって、様々な人のタイムラインに拡散されているようです。

タイムラインのシェア機能について詳しくはこちら
→【要確認】LINEのタイムライン投稿、知らない人に見られてるかも・・・!?

「友だちのタイムラインにシェア」というチェックボタンをつけたまま「いいね」を押すと、「○○(自分の名前)がこの投稿を気に入ってます。」という表示とともに、他の友だちのタイムライン上にシェア(拡散)されます。

もし他の友だちのタイムラインにシェア(拡散)したくない場合は、チェックを外して「いいね」をすることをオススメします。


LINEの裏技や使い方、スタンプ情報はこちら

【LINE(ライン)】使い方・裏技・スタンプ情報まとめ

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。

今回は、「最近LINEで「○の中に入れろ」投稿が多いのはなんで」というリクエストから記事を執筆しました。
私自身も、この投稿についてかなり気になっていたので、勉強になりました。

記事にしてほしいことがありましたら、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く